※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

3歳の子供が一日中しゃべり続けるのにイライラしています。対処法を知りたいです。

3歳の子供あるあるかとは思いますが一日中、歌ってるかおしゃべりしてます。起きてるときの8~9割ずっとしゃべってます。これ何?、なんで?など…答えないと答えるまで連呼😓

正直イライラ&面倒です。あーそうだねと軽くあしらうと適当ってわかるのか何回も言ってきます…
もう黙ってれば?と心の中で思います。
そしてこの前心の声が出てしまいうるさいと言ってしまいました…子供は聞いており、うるさいじゃないでしょ!と言われてしまいました。

しゃべるのが遅くて心配したのに(1歳半検診でひっかかった)しゃべったらしゃべったでイライラするなんて自分でも分かりません…😭

皆さんはどう対処してますか?

コメント

a

2歳ですが常に歌って手遊び歌しておしゃべりしてます👧🏻一緒に歌ったりおしゃべりしたりしてます!

• ママーリ

ママーリ

一緒にに歌ったりおしゃべりしてて素晴らしいです✨アンパンマン一緒に歌ってる時も心は無です😅これではダメなんですけどね…
    回答ありがとうございました✨

• 11月17日
れんママ

私の息子の事を言っているようです😅💦
私の息子は話すのが早くて、毎日一緒に歌って、何するにも一言目がなんで??色々なことに興味持っていい事なんですけどね🌟
基本聞かれたらちゃんと答えてあげて、相手はしてるんですけど。一日中なんで??って聞かれるとイライラしてちょっと静かにして😰って言ってしまうことあります😭それかTVを見せて少しの間静かにしてもらってます😭💦

同じような悩みだったので、コメントしてしまいました😥💦

• ママーリ

ママーリ

一緒な感じなんですね!基本ちゃんと答えてて素晴らしいです✨私は余裕があれば答えたりするけどやっぱりイライラしてしまって💦
    うちはテレビ見ててもテレビの内容でしゃべってます😅アンパンマン笑った~とかバイキンマン怒ったとか…たまに真剣に見てくれるときもあります✨

• 11月17日
みよん

たくさん言葉を覚えて嬉しい反面うっとおしくも感じますよね!笑
私は面白いこと言ったらムービーとるからもう一回言って!と言ってスマホでムービー撮ってます。
そうすると恥ずかしくなってしばらく黙ったりもしますが、だいたい歌ったり、踊ったりしてくれます。
いい記念になりますし、後で見返すと本当に面白いですよ!
テレビ見ててもよく喋りますか?うちの子はテレビ見てると真剣です!笑
うるさーい!と心の声が漏れる前にテレビ見せちゃうのもありだと思いますよー
普段ちゃんと相手してあげてるからこそですもん!

• ママーリ

ママーリ

テレビ見ててもしゃべります😅アンパンマン笑ってるね~とか、あっ○○だ!とかこれ何々なの?とか…
    でも真剣に見るときもあります!

ムービーをとり始めると、何撮ってるのーと見てきます😅
    難しくですね💦

• 11月17日
まままり

5歳半ですがうちの子もずーっとそうです(笑)常に歌ってるか、独り言です😅
どう対処してもすぐしゃべりだすので諦めています(笑)

• ママーリ

ママーリ

5歳でもしゃべり続けるんですね😨諦めるのも手ですね!

• 11月17日
しー

何でには何で返ししたりします(笑)
これ何?→何だと思う?
そこから会話広げる?というのか…子供の妄想?に乗る(笑)

なんで?→なんでたと思う?
また妄想?に乗る(笑)

弁の立ちそうなお子さんの様ですね♪
さくさくさくらさん、ファイト~ヽ(^0^)ノ

• ママーリ

ママーリ

それ今日試してみました。ちょっと黙ってくれました😂今までのママの答え方と違うから戸惑ったみたいです。助かりました😌

しゃべり出すのは2歳手前だったのに1年でこんなにもしゃべるものなのかと驚いてます!

• 11月17日