※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
その他の疑問

赤ちゃんの肩の関節について生後1ヶ月半の子供がいて、授乳の時は授乳ク…

赤ちゃんの肩の関節について

生後1ヶ月半の子供がいて、
授乳の時は授乳クッションを使い
横抱きかフットボール抱きをしています。

子供を横向きに寝かせるように
授乳クッションに乗せ
位置の調節をしようとしたのですが、
下になっている肩の下に手を入れて
動かそうとしたら
肩が小さく「ポキッ」となりました。

痛みはないようで泣く様子も見られず
腕の動きにも変わりは見られないのですが
ポキッと音がなったのは大丈夫なのでしょうか?

こういったことが3回ほどあり、
横向きのまま肩を動かさないほうが
よかったのではと後悔しています。

ご回答お待ちしております。

コメント

deleted user

赤ちゃんは関節が柔らかいのでよく音が鳴ります💡
うちの子も未だに時々鳴ります。

  • amyh

    amyh

    そうなのですね!
    問題ないなら安心です☺️

    • 11月16日
ちこ

うちもちょこちょこあります!
最初びっくりして不安だったんですが、特に変わった様子もなく過ごしてるので今はあまり気にしていません。

でもなんとなく心の中で、ごめん!って謝ってます😅

  • amyh

    amyh

    同じ方がいてよかったです!
    私も謝ってます、なんだか悪いことしてるような気がして💦

    • 11月16日
ところてん

ありました!😂
びっくりしますよね。。💧赤ちゃんは鳴りやすいそうです。
今一歳ですが、問題なく成長してるので大丈夫だと思います😂最近は鳴らなくなりましたよ!

  • amyh

    amyh

    よくあるのですね!
    同じ方が小さく安心しました☺️

    • 11月17日