※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
妊娠・出産

陣痛が規則的になるまでの時間や旦那に知らせるタイミングについて相談したいです。

予定日まであと1ヶ月程になりました。
立会い出産希望で、病院に行く時は旦那に連れていってもらう予定です。
仕事の日だったら連絡して帰ってきてくれるそうですが、
陣痛がどのくらい間隔になったら連絡した方がいいでしょうか??
初産婦なので陣痛が始まってから、家にいる時間はかなりあるときいています。
陣痛が規則的になるまでってどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか??
どのくらいの時に旦那に知らせたらいいでしょうか??

コメント

フロスママ

私は、自宅で破水してから、病院に着いて陣痛でしたが、
自分で、あっ、これ陣痛かも!と分かった時で7分間隔でした!
そこから2時間後くらいには5分間隔でした!それ以降は痛みで携帯で間隔測れませんでした!

ぽん

私は陣痛っぽいのが昼からあって、夜から感覚が長めの陣痛がきてました。
10分切ったのは夜中0時超えたくらいでしたが、病院に行ったのは朝8時頃
出産したのは夕方でした💦
促進剤も使ってます⚡️

旦那さんは、すぐ帰って来れる感じですか?
破水とかなければ10分間隔になってきてから連絡してもいいかな?とも思いますが
1人で心細いかもなので、可能なら陣痛きだしてから、すぐ帰ってきてもらったらいいと思います☺️🙌

• ぽーぽ

ぽーぽ

通勤時間は50分程です💦💦
    1番最初に陣痛かな?と感じた時は不規則な感じでしたか??

• 11月16日
  • ぽん

ぽん

初めは不規則でしたー!

• 11月16日

破水からだったので、入院してる時に陣痛がきましたが、私はなかなか痛いけど陣痛なのか分からなくて陣痛来てるよと言われた時が6分か7分感覚だったと思います。
子宮口全開なるのは早かったんですが、そこからがなかなか進まず、お昼の2時ぐらいから陣痛がきて、結局産んだのは次の日の夜中の1時でした。
職場が遠かったりするのならもう痛いで帰ってきてもらった方が安心だと思いますよ。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

1人目は15時くらいに破水、そのまま入院になって次の日促進剤を使用して出産しました🌟

2人目は朝からおしるし&前駆陣痛の様なものがあり、夕方18時くらいから陣痛が来てました。
夜中の2時くらいに結構な痛みがあったので病院へ行き、そのまま出産という感じでした!
陣痛が来てから8時間くらい家で耐えた感じです👏

破水からくるならご主人待たず、陣痛タクシー等でささっと向かう方がいいと思います🙆
自然陣痛だったらどういう速度で進むか分からないので、一時間くらい経っても痛みがあるならご主人に連絡した方が安心かなぁと思います!