※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くさもち
子育て・グッズ

3歳の娘が同年齢の友だちがいなくて寂しい。入園前のお子さんがいるママたちの対応を知りたい。

3歳の娘にまだ同じ年齢の友だちがいません。
町内にもいません。

私とお散歩したり公園行ったり、ショッピングモール行ったりして日中は過ごしています。

来年から幼稚園なのでもうしばらくの我慢ですが、最近は1人が寂しいようで公園は早々に帰りたがります。

同じ年齢の入園前のお子さんがいるママたちはどうしてるか知りたいです。

コメント

きき

家の周りを散歩して公園、モールで過ごしました☺️❤️
子供がいると人見知りで逃げていきます😭😭😭

• くさもち

くさもち

同じ感じですね😊❤
    人見知りなんですね💡娘は人見知りないのに輪には上手く入れないです💦

• 11月16日
うーたん

まだ3歳くらいの年齢でしたら友達はいなくても全然普通だと思います!
うちの娘も少ないですが数人いるお友達でもまだ一緒に遊ぶとかはできないです。

もし特定のお友達を作りたいというふうでしたら近くの公園に根気よく通ったり、児童館に行ったり習い事とかで顔見知りの子と仲良くなることですかね。

うちも来年から幼稚園なので入ったら自然にお友達できるかな〜と思っています。今はママとの時間を大切にする期間と思うのもいいかと思います^_^

• くさもち

くさもち

そうなんですね💡😄心配症なので娘に友だちいないことで私が焦りすぎてます💦
    簡単な習い事を見学して顔見知りを作りたいと思います🎶
    公園に行ったりと行動してみます✊✨

• 11月16日