※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
雑談・つぶやき

愚痴です。今日は子連れ友達とランチでした。その友達も私も地元が同じ…

愚痴です。今日は子連れ友達とランチでした。
その友達も私も地元が同じで、友達は今は隣県に住んでおり、数日実家に帰るとのことで前々から約束していました。お店どこにする?て話では、どこでも良い、分からないと言われ、丸投げされました。私も数年地元から離れており、出産後に戻ってきた感じなので子連れしやすいお店などあまり知らずで…。前回も私がお店を決めました。
私も会いたいしそれくらいは仕方ないと思い、行ったことのあるところやネットで色々調べていくつか候補のURLと座敷なのか個室あるのかなど説明もして送りました。
その返事は、どこでも良いよ〜でした。
結局お店を決めて、「個室あるか翌日電話してみようかな」と送ったものの翌日夜になっても返事なく💧日にちも迫っていて結局他の店にしなくてはならず、また検索検索…
結局他のお店も電話が通じなかったりしてまた検索、そしてやっと予約できました💧
当日私は時間ちょうどくらいに着き、中で待ってましたが15分経っても来ず、着いた旨のラインは既読にもならず、店員さんには、コースだから料理用意し始めてるけど大丈夫かと聞かれ電話しても出ず💧
テーブルには並べられて行く料理😭
冷たい店員さん😭💧
子どもはぐずる😭💧
やっと電話つながり、子どもがぐずってたとのことで、向かってはいると聞いてとりあえず安心。友達が着いたのは約束の50分後でした😢
もちろん料理は冷めてて、私の子どもは眠くなりぐずぐずでまともに食べず、私は抱っこで寝かしつけしながら急いで食べて終了です😭
その友達が遅れたことは子どものことだし仕方ないと思いますが、せめて遅れそうな時点で一言ラインしてほしかったし(私日にちを間違えたのかとか、事故にでもあってないかとか、心配しました)、地元で地理的にも分かるのだからお店選びも少しは意見や提案して欲しいなと思いました💧
その子は本当に良い子だしこれからも付き合っていきたいので、私がもっと余裕持たなきゃなと思います。
とにかく今日はなんだか踏んだり蹴ったりで疲れてモヤモヤしまして、長々と吐かせて頂きました。
もし読んでくださった方がいたらありがとうございます。

コメント

あかさたな

きっと他に良い部分があるのかもしれませんがこの投稿だけ見ると良い子なの?と思いました…すみません。
読んでいてモヤモヤしました(´・ω・`)
お店どこにするか丸投げしておいて候補送ってもまた丸投げ、遅刻の連絡無し…
コース料理な事も伝えてあったなら尚の事連絡無しってあり得ないなーと思いました。。。
ゆっぴさんお疲れ様でした💦

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    優しい良い子なんですけどね😭今までここまでのことはなかったので、今回ばかりはモヤモヤします💦
    コースしかないことも、前日伝えてますー😭
    労いの言葉ありがとうございます😭✨もうそれだけで心救われます😭😭😭✨

    • 11月16日
コアラ−5kg

お疲れ様でした💦
大変でしたね😭
そういう子います!
ちょうど最近その子の事でママリで愚痴りました(笑)
同じような事された事あります。
絶縁したいとかそこまでじゃないし、全てが悪いわけじゃないけど、言動がモヤモヤする人いますよね。
遅れるなら連絡すべきだし、愚図ったから遅れるという理由が私はよくわかりません😅子供だから抱っこして車に乗せれば連れてこれるのになーって思っちゃいます😅

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですか⁈奇遇ですね😭✨50分って、子どもがぐずって遅れるレベルじゃないよなぁとも思ってしまい。友達の実家からお店まで車で20分ほどです💧私自身、いつも早めに家を出るし子どもがぐずっても遅れてせいぜい15分だし、まず間に合わないかも!て時点でその旨の連絡を入れるんですが…
    なんかもう、本当に私と会いたいのか⁈とか思っちゃいました😭💦
    労いの言葉ありがとうございます😭✨

    • 11月16日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    相手が自分のこと雑な扱いでいいと思ってるのか?と考えるとイライラしてきますよね。
    愚痴って少しでもスッキリできたなら良かったです😊

    • 11月16日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    初めてここで愚痴るのでドキドキでしたが…コメント頂けて少し心晴れました😭✨ありがとうございました😊✨

    • 11月16日
🐙ヒョンジン🐙

いやー、なんかその友人「?」ってなりますね😑😑😑
私もお店決めたりすること多いから、探すことの大変さ、よくわかります💦

当日の連絡も、子供のことだからわからなくはないですが、
連絡1本はできるやん😑って思ってしまいます😟
だってこちらは色々心配だし待ってるのに。しかも子連れだから愚図られたら余計イライラするし😭😭😭

でも良い子なんですよねー😟
そこがまた悩ませてる所じゃないんでしょうか😅
他にも色々あって、今回のことが決定打なら踏ん切りつけますが
そうでもないわけで...

とにかくお疲れ様でした😖
今日はとりあえずゆっくり寝てください!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私もどの集まりでもお店決めることがほとんどです😭気遣うし意外と時間とるし、大変ですよね💦なので稀に誰かが仕切ってくれてる時は、お店いくつか出したりなるべくしてますが💧
    仲の良いグループの中の1人で、たまにしか会えないのでこれからも仲良くしていきたいんですけど、今日はどうしてもモヤモヤしてしまいました😣
    寝てスッキリします!笑
    労いの言葉ありがとうございます😭✨

    • 11月16日
晴さやかりん🐶🗿

読み終わって…
とりあえず今日はお疲れ様でした‼
って感じです…💦

今日の事はなんだかモヤモヤでしょうけど、他には良いところがあるお友だちなんでしょうね🍀

子どもが小さいうちは、ランチするだけでもとにかくドタバタですよね💧

また子どもが幼稚園とか行くようになれば、大人だけでゆっくり会えるようになるし、その時はお友だちにも余裕ができていて、お店選びとかも一緒にしてもらえるといいですね😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    投稿がすっごく長くなっちゃって自分でも引きました😅すみません‼︎
    そうなんです💦本当に良い子で、だからこそ本当にどこでも良かったんだろうと思います😣
    そうですよね‼︎お互いにもう少し余裕ができる時を楽しみに、今は多少頑張ろうと思います😂
    労いの言葉ありがとうございました😭✨

    • 11月16日
  • 晴さやかりん🐶🗿

    晴さやかりん🐶🗿


    いえいえ🙆そんな事ないです、大丈夫です📝

    正直、この投稿だけを読むと、ほんとに良い人なのかなぁ?と思ってしまうんですけど、(失礼な事言ってすみません)
    ゆっぴさんは、他にたくさん良いところがあるってわかっているんですよね😊
    大人になってからって、なかなか友達作れないし、地元の友達って大切ですよね🍀
    なんか、お友達を大切にしてて、ゆっぴさん素敵だなぁと思いました💓

    幼稚園や小学校に行ってくれるようになると、大人だけでゆっくりランチ🍴とかできるようになるので、お互い今はドタバタしながらも頑張りましょうね☺!!

    • 11月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私がモヤモヤしたことを羅列して投稿しちゃってるので、良い人なの⁈て思いますよね😅💦
    投稿では全く伝わらない書き方しちゃってますが総合すると私より断然良い子なんです!笑
    ゆっくりランチなんて想像もしてませんでしたが、そう遠くない未来ですね😂✨なんだか頑張れそうです‼︎
    素敵だなんて全然です😭でも本当にありがとうございます✨

    • 11月17日