※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

食事中に倦怠感やイライラを感じ、自分の気持ちが分からず悩んでいます。息もつくのが辛い状況で、不安やイライラが募り泣きたくなることも。突然こんな感情になるので、誰かに聞いて欲しいと思っています。

こんばんは🌙
いつもお世話になってます!

質問とかでは無いのですが
ご飯食べてる最中からボーッとしていて
倦怠感を感じたり無性にイライラしてきたり
自分が何にイラついているのか。
どうしたいのか分からず
おかしいなって一人で悩んでしまいます😔💭

息するのも、はぁーっとため息っぽく
なってしまうし。疲れきってるというか。
気持ち的にやられてるのか
不安とイライラ、どうしたいのか
なんでこんなにもイライラするのか
分からなくて泣けてきます🤦‍♂️💭

突然こんな風になるので
解決策を!とか言うわけではなく
誰かに聞いて欲しくて書きました😔


コメント

ゆちゃん

妊娠初期は そんな感じですよね😂
私もそうだったのな 気持ち分かります

  • ミミ

    ミミ

    どうしてこんな風な
    思考になるのか不明なんですけど
    さっまで普通に旦那と話せていたのに
    いきなり、はぁと言ってしまったり
    イライラしてしまったり💭😔
    可笑しくなったのかなと
    思ってしまいました。

    • 11月16日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ホルモンバランスが 崩れるから
    そうなってしまうみたいですよ💦
    おかしいことではないですよ☺
    私は、旦那に ホルモンバランスが
    崩れて 情緒不安定になりやすく
    なるみたい。 って 伝えてました!

    • 11月17日
せいら

はじめまして。
私も妊娠中は旦那とイライラして沢山旦那に迷惑かけました💧

原因不明のイライラはホルモンバランスが崩れているのでしょうね。原因がないと解決できず、お辛いですよね。

妊娠中は精神的に不安定になる方も沢山いますし…命をお腹に宿しているのだから不安定になることはしょうがないですよね💧

でもそんなものだと思って気軽にいきましょう!
旦那さんや御家族にも沢山サポートしてもらってくださいね✨

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😔
    はじめての妊娠で
    ドキドキワクワクしている
    そんなはずなのに突然
    はぁ。とため息をついたり
    もう疲れた!イライラする。
    と、旦那に言ってしまったり。
    ただの八つ当たりだなぁと
    自分自身が1番分かっているので
    ダメだなとは思うものの…
    なかなか治らなくて
    もうやだ、もうやだとばかり
    言ってしまいます🤦‍♂️

    こんな風に温かい言葉を
    貰えて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
ま

そんな時ありますよねー!
スイーツとかアイスとか自分にご褒美あげてください😍💕

  • ミミ

    ミミ

    どうしたらいいのか
    分からずむしゃくしゃして
    さっきまで楽しかった事や
    嬉しい事が無かったかの様に
    どん底の気分になってしまうので
    こんな思考の自分おかしいんだ。
    と、思いつめていました🤦‍♂️💭

    スイーツや甘いもの
    控えていたので摂取してみます💓

    • 11月16日
  • ま

    下にお返事しちゃいました🙇‍♀️

    • 11月16日
ま

ホルモンバランスが乱れてるので全然おかしくないですよ😊💗
自分の体が赤ちゃんがまだ異物がお腹にあるって認識してたりして気持ちも体もお母さんになろうと頑張ってる証拠です👌‼️
私は週末だし〜とか1週間頑張るために〜とか毎日理由つけてご褒美だらけでした🤣

  • ミミ

    ミミ

    気持ちをもう少し軽く持って
    ご褒美をあげようかな?と
    思います😆💓💓
    初めての事で気持ち的に
    不安もあったので、こんなにも
    優しいお言葉をいただけてよかったです!

    • 11月16日
  • ま

    女ばっかり体や生活が変わって男は待ってれば産まれてきて羨ましい〜ってずっと思ってました!
    でも産まれたらやっぱ子供はママが1番で女でよかったーって思います(笑)
    不安な気持ち旦那さんに少しくらい八つ当たりしてもいいと思いますよ💗
    長いようであっという間の妊婦生活、お身体に気をつけて楽しんでください👼💕

    • 11月16日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます🤦‍♂️💓
    本当に温かい言葉に
    涙が出てきました。
    まだ妊娠は早いんじゃ無い?とか
    若いからもっと遊べるのにとか
    そういう言葉でストレスが
    溜まっていたのかなと思います!
    気にせず残りの妊婦生活を
    過ごします(︶.̮︶✽)♡

    • 11月16日
deleted user

全然おかしくないですよ✨
私も一緒でした😊
つわりが酷くて何も食べれず飲めずだったので毎日もう嫌やって旦那に言いまくってました😅

あっという間に産まれてくるのでマタニティライフを楽しんでくださいね♡

今のうちにゆっくり体休める時に休ましてくださいね☺️

  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😔💓
    もう嫌もう嫌。と言いすぎて
    嫌って言ったら赤ちゃん
    可哀想だよって言われて
    じゃあどうすればいいの
    って思って一人で
    溜め込んでしまっていました😓
    その言葉に救われます。

    • 11月16日
よんてん

はぁーって今正にため息をついていたところでした。
私は17週目です。

やっと妊娠できたのに、倦怠感と不安でため息。いやいや確かに今幸せなんですよ。
でも中々にして母性が育まれずグダグダな毎日です💧

私は精神病持ちなので心配してたら先生に、お腹の赤ちゃんに話しかけましょう。て促されてます。
お腹をさすって元気?て話しかけてます👶

  • ミミ

    ミミ

    同じ方がいるなんて😔✨✨
    少しホッとしています。
    わたしは思い詰めたらとことん
    自分を責めて考えてしまう
    性格なので、なんでこんな
    幸せな事なのにため息や
    倦怠感に襲われるの?
    わたしが悪いのかなとか
    思ったりして気疲れしていました。

    温かい言葉が本当に心に沁みます。

    • 11月16日