※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村
子育て・グッズ

お風呂に入る前に泣くようになりました。お風呂中は泣き止むけど、着替える時に泣きます。他の場面では泣かず、ひとりで待てます。なぜお風呂だけ待てなくなったのでしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ数日、お風呂に入る前に泣くようになってしまいました。私が先に洗っている間、脱衣所で待たせているのですが今までは普通に私を見たりタオルをかじったりと待てる子でした。お風呂に入ってる時は泣き止んでいます。
着替える時に、座布団におくとまた泣きます。
タイミングでお腹が空いてるのか眠いのかと思って今日、時間を早めにしてみたのですが泣いてました。
お風呂以外では洗濯物をとりに行く時やトイレに行く時は離れても泣かず、ひとりで待っています。
なんでお風呂だけ?待てなくなってしまったんでしょう😢
同じような方いますか?

コメント

ひなり

うちの子も一時期そんなときありました
旦那が少し温すぎるお湯かけてビックリしたみたいでそれからトラウマに( ̄▽ ̄;)?
しばらくしたら落ち着きましたが、旦那と二人で入るのはたまに嫌がります笑笑

• 村

ふふ😄旦那さん、ちょっと寂しいですね😄一緒に入りたいですよね✨

• 11月16日
  • ひなり

ひなり

旦那も寂しがってます笑笑
    今度から大丈夫だよーって息子に話しかけてますが、イヤ!の一点張りです笑笑
    今の時期寒いので奥場所が冷たかったりしたら嫌なのかも?

• 11月16日
🐵

うちもそのくらいの時期泣いてた気がします😭一時期は諦めて先に子供だけ入れて子供寝てから後でお風呂入ってました!
でもそれも結構面倒なんですよね😓
なのでスイマーバーで湯船にぷかぷか浮かせてる間にしゃしゃーっと洗ってました😅

• 村

寝てから入ろうかな?て考えましたがやっぱめんどいですよね〜

• 11月16日
あやまま

うちもそうでしたよ!
はっきりとした理由は分かりませんでしたが少し離れるのが嫌だったみたいです。脱衣所で待たせてましたが、ベビーバスを購入し、浴室に入れて待たせてからは泣かなくなりました!
お風呂以外では離れても泣かなかったのに不思議でした!

• 村

ベビーバス新生児の時に使ってたのあります!その方法で明日やってみます😄ありがとうございます😄

• 11月16日
  • あやまま

あやまま

すいません、ベビーバスでなくベビーチェアでした💦

• 11月16日
  • 村

ベビーチェアですか!でもベビーバスが座れるようなベビーバスなので湯をはってやってみましたが即泣きました😢⤵

• 11月17日
  • あやまま

あやまま

浴室に一緒に入ってもベビーバス入れると泣く感じですか?

• 11月18日
  • 村

はい😢泣いてました😢
    色々試行錯誤してみますね!ありがとうございました😄

• 11月18日