※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

ストローマグでミルクを飲ませるのはいいですか?栄養補給のために少量でも取れればと思っていますが、衛生面での心配もあります。どうすればいいでしょうか?

ストローでミルク飲ませてもいいのでしょうか?

3ヶ月頃から哺乳瓶拒否の為、完母、
そして離乳食嫌いです。
以前から体重の増えが悪く、今7kgくらいです。

今日試しにストローマグであげてみたところ、
飲みました!
ミルクの味は嫌いではないようでホッとしましたが
ミルクをストローであげていいのか🤔
あまり聞かないような気がして...

ストローもまだ上手じゃないので、飲んでも少量ですが、
これで少しでと栄養がとれればと思っています。

ストローが洗いにくいので衛生的に...という心配はありますが。

どうなんでしょう?

コメント

三児のmama (26)

大丈夫ですよ(´∀`*)

  • HKR♡

    HKR♡

    ありがとうございます😊

    • 11月16日
匿名希望

ストローであげて問題ないと思います。
使い終わったらストロー用の洗剤とかで洗ってあげれば7ヶ月だし良さそうですけどね。うちの子も今7キロくらいです。これからどんどん動くので大きくなるないですよね。

  • HKR♡

    HKR♡

    ありがとうございます。
    ストロー用の洗剤、買ってきます!
    動き回るようになり、成長は嬉しいですが、体重のことを考えると複雑です...(笑)

    • 11月18日
くらら

ストローで飲めるなら飲ませて良いですよー!離乳食にミルク混ぜても良いですし。
ストローを洗う用のブラシがダイソーに売ってありますよ!私も使ってます。あと泡スプレー洗剤使ってます。

  • HKR♡

    HKR♡

    ありがとうございます。
    ブラシがあるのですね!探しに行ってきます!
    離乳食に混ぜる事もしたことなかったので試してみようかなぁ😊

    • 11月18日