※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

泣いている理由がわからず、ミルクをあげても寝ないことがあります。周りの助言もありますが、1ヶ月半観察しても理由がわからず悩んでいます。

なんで泣いてるかわかるようになったのはいつ頃ですか?

泣いてる理由がわかってあげられず時間がそれほど空いてなくてもとりあえずおっぱいかミルクをあげてます...

ギャン泣きだけど眠くなさそうだなーて思ってたのに、ミルク飲ませたら10口くらいでコテっと寝たり🤣
寝ぐずりかって思って抱っこでゆらゆらしても全然寝なかったり😫
そのうちわかるようになるよって周りは言ってくれますが、1ヶ月半観察してきたのにさっぱりわかりません😱

コメント

まるちゃん

もうすぐ4ヶ月になりますが
3ヶ月になってから少しずつですが分かるようになってきましたよ😌

deleted user

わたしもその頃は泣いてても
わからず、わかってやれない自分を
責めてました⚡️
わかってきたのは3ヶ月過ぎた
あたりかな?と思います!

あまり自分を責めたりしないで
くださいね!

ぱぽ

私はたしか6ヶ月ごろまでずーっと分かりませんでした😅

ぷうか

5ヶ月ですが、分かったり分からなかったりです😂
おっぱい飲んで寝たかったのかーとか自分の良いように解釈したりです😂

ぱんださん🐼🐾

3か月くらいから、おっぱいや眠たい時間が決められてきてやっと分かるようになってきました😅
それでもなんで泣いてるの?っていう時もありますよ!

ちゃっぴー

私の場合は大体の1日のリズムが把握出来るようになってから、分かってきました😊
なので3ヶ月くらいになってからだったと思います💡

起床、授乳、昼寝などの間隔が2時間空いてきたなー。そろそろおっぱいかな?とか。3時間くらい起きてるから、眠くてグズってるのかな?とか✨
オムツも定期的に見てあげたり、抱っこして泣き止むようなら、甘えたかったのかなーとか😊

毎日いっしょにいて、観察していたら、なーんとなくで分かってきましたよ✨
赤ちゃんのことなんて全然分からなくて当たり前です✨大丈夫、ほんと気づいたら分かるようになってましたから👍✨

ままり

半年くらい全然わかりませんでした(笑)おっぱいくわえた瞬間寝たりしてました…あ、お腹すいたんじゃ無くて眠かったのね…(笑)

mako

うちは4ヶ月頃から生活リズムをつけるネントレをし始めたらまず時間(前の睡眠が何分だったか、起きてから何時間か、1日の運動量、睡眠時間の合計、前の授乳or食事から何時間経ったか、等)でわかるようになりました💡
その代わり時間でわからないような時はただグズりたいのかな?くらいしかなかなかわかりませんでした😂

みー

二ヶ月半をすぎた今、なんとなーくですが色んな泣き方をするようになり、少しずつわかるようになってきました!
それでもお腹が空いた時と寝ぐずりの区別がはっきりしないので、時間やおっぱい咥えさせて拒否されたら眠いんだな…とか、そんな感じです😅