※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん
妊活

排卵日は14日±2日と言われていますが、生理終了後早く排卵することはありますか?

排卵日は生理開始日から14日±2日といいますが、それよりも早く排卵してしまったりする事ってありますか?
例えば生理終わって2日後に排卵日だったりとか…
前にもある質問でしたらすみません(;o;)

コメント

メルモ

生理開始日からではなく、排卵日から14日±2日で継の生理が来ます。

生理から排卵までの日数は、生理周期によって異なるので、生理周期短い人なら生理後すぐ排卵とかも有り得ますよ。

メルモ

継の、ではなく次のでした。( ˙-˙ )

• アラレちゃん

アラレちゃん

お返事ありがとうございます☆
    生理周期は大体28日周期です!
    基礎体温計るか、排卵検査薬するかが確実ですかね?(>_<)

• 1月15日
リン

私は生理開始から20日で排卵しましたよ〜。バラバラでなかなか授かりません。ちなみに、卵胞チェック病院でしてもらったので、間違いはないと思いますが

• アラレちゃん

アラレちゃん

そうなんですね(;o;)
    結構生理周期はバラバラだったり長い方ですか?

• 1月16日
  • リン

リン

大体25日から、32日の間ですかね〜。平均すると28日です

• 1月16日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

わたしは排卵検査薬とか使用してないのでルナルナの排卵予想日の前後にタイミングはかってます!

でも生理から20日後に排卵とかでしたらわたしも排卵日間違ってる可能性あるので数うち当たるってやつですかね(T_T)笑

• 1月16日
リン

基礎体温は測ってるんですか?

• アラレちゃん

アラレちゃん

計ってないです(;o;)

• 1月16日
  • リン

リン

排卵検査薬使わなくても、基礎体温だけでも図るとちょっとわかるかもですね

• 1月16日
  • アラレちゃん

アラレちゃん

基礎体温計ろうと思います!
    ありがとうございます☆

• 1月17日