※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

昨日の検診で30週2日の赤ちゃんは1643gで成長しています。頭のサイズが大きいが他の検査結果は問題ないと先生から言われ、個性だと言われました。信じていいでしょうか?

昨日3週間ぶりの検診でした!
30週2日で1643gで前回より500gくらい成長で嬉しい~!!✨でも頭のサイズが3週間分大きいらしい。頭だけ大きいと障害の可能性あると聞いたことあったので先生に聞いたけど、「精密エコーも、血液検査も、などなど他は全く問題ないから個性だよ~!」と笑って言われたので、ただの頭でっかちちゃんか♡と納得して帰りましたが、先生がそういうのであれば信じて良いですね?少し不安で。

コメント

私の赤ちゃんも頭が3週分大きいって言われました!
ネットでみると障害とか色々書いてあって不安な気持ちもあるけど…
先生はいっつも笑って頭大きいね〜って言うだけなので大丈夫と思ってます(´Д` )

• ゆゆママ

ゆゆママ

一緒ですね!
    お互いに元気な赤ちゃん生まれるように祈りましょう♪

• 1月16日