※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがぐっすり寝ていて、元気がないのか心配。熱は平熱だが、寝てばかりの日もあるのか、具合が悪いのか不安。同じ月齢の赤ちゃんも同じような日があるか知りたい。

生後1ヶ月の娘のことです。

いつも小さな物音でも目を覚ましたり、なかなか寝付かないのですが
昨日の夜中(今日)からぐっすりねていて
音をたてても起きず、
授乳後も飲んだらすぐ寝てしまいます。

今日1日、ほぼ寝ています。

眠いのかなと思いますが
いつもなかなか寝なくてジタバタしてばかりいるので
元気がないのか、ぐったりしているのかと心配になります。

熱はさきほど何度か測ってみましたが
36.8~37.1度で、とくに熱はなかったです。(いつもどおり)

ただ、いつも熱を測ると嫌がって目を覚ますのに
今日はぼんやり目をあけただけで、また寝てしまいました。

こんな風に、たまには寝てばかりの日もあるんでしょうか。
それとも具合が悪い可能性もあるんでしょうか。

3~4時間おきくらいに母乳は飲んでいます。
おしっことうんちは出ています。

みなさん、同じくらいの月齢で
こんな日もあったりしますか?

コメント

ままり

たまにありましたよ!
私も心配になりましたが、熱もないしおっぱいも飲むし排泄も大丈夫だったので様子みてました!
翌日からはいつも通りになりましたが(笑)心配になりますが、そういう日もあるんだな〜と思いますよ!

はな

ありますあります!笑
昨日はほぼ寝てるかおっぱいだけで、心配なりましたし今も四時間ぶっ通しで寝てて起きてまた爆睡です。
寝て寝ての日もあればあまり寝ない日もあったりで、寝てる日は自分もゆっくりするチャンスと思って寝てます!でも心配なりますよね🙄💦💦