※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

高校から看護学校行ってて、高校卒業と同時に妊娠発覚して出産したので…

高校から看護学校行ってて、高校卒業と同時に妊娠発覚して出産したのですが…

旦那からもう夢諦めろと遠回しに最近言われていて
それを言うくせに働けとか車で事故したらお前一人で全額払えよとかお金の事で妊娠中から色々言われます

そこまでお金の事を言うのなら手に職をつけたいのに諦めろとは矛盾してると思うのは私だけでしょうか…

そして、母親になった限り夢は諦めるのが当たり前なのでしょうが諦めきれなくて…

コメント

ミン

看護師ですけど、諦めるような非現実的な夢でもないのでmさんがやりたいのなら諦めなくていいと思います🙌

• 。

どうしても叶えたくて、
    ちゃんとそれも話して結婚したのに今となれば旦那が楽したくて辞めろ
    そんな時間あるなら夜仕事して沢山稼げとか言われてしまって💦

• 11月16日
yuu

私は高校から専門学校 卒業後子供いることわかって産みました💭
(歯科助手、受付 専門学校は医療事務です)
生まれるギリギリまで働きましたが😓

もうだいぶ大きくなったのでまた働こうと思ってます💥
看護師さんの事はよく分かりませんが旦那さんは看護師として働く事に反対なのでしょうか?

• 。

看護師になる事よりかは
    看護学校に行ってお金かかる事と自分に迷惑かかる事が嫌なんだと思います…
    専攻科に入るだけなので月2万の学費ですがそれさえもいやみたいで💦

• 11月16日
  • yuu

yuu

旦那さんはお金がかかるからやめてほしいんですね…😓
    なら旦那さん好きなことに使ってるお金を同じように制限させて貰わないと割に合わないというか不公平ですよね😑!!

• 11月16日
ゆきち

私も昔から看護師などの夢があり、ただ資金的にも私の家庭じゃ難しくそれでも旦那は好きなことしなーしか言いません
ネイルなど手先器用なのでネイリスト目指そうかなーて時もおーやれやれーってだけでした😂
母親だから諦めることないですよ、それなら好き勝手飲みなりなんなり自由時間ある父親はなんなんだって感じです、ママだけが制限されるのは腹立ちます😂

• 。

本当にそれなんですよ。
    旦那はパチンコに毎週飲みに遊びにで自分にお金かけてるのに…
    私が午前中働いて午後看護の資格取りたいと話しても金の無駄しか言わなくて💦

• 11月16日
しょこ

まだまだ若いですし、諦める必要ぜんぜんないですよ!!
私の友達は子供産んで、落ち着いてから看護学校に通って資格を取って看護師をしています!(27歳くらいから学校に行き始めました)
手に職をつけるという考え、とてもしっかりしてると思います☺
子供が小さいから今すぐには難しいかもしれませんが、絶対に大丈夫です!!頑張ってください🙌🏻💗

• 。

年齢重ねてから始めたらええやんとか旦那に言われてますが
    子供が1人で家族が増える前に若いうちに行動にうつしたいと話してるんですがもう聞いてくれなくて😭
    少し元気出ました!頑張ります😭

• 11月16日
おかっぱ

将来的なこと考えたらいま苦労しても看護師とったほうが良さそうかなーと思っちゃいます。

目先のお金も大切ですが、長期的に見れば、赤ちゃんのうちがチャンスじゃないかなって思います。

生涯年収とか計算して旦那さんにちゃんと話せば協力してくれるかも。なにより看護師憧れます!応援してます!

• 。

まさにそうなんです。
    まだ今子供1人で年齢的にも体力あって勤続歴長くできるうちから看護師なって手に職をつけてゆとりを持ちたいと旦那に話してても
    それなら夜仕事して稼いでこいとか言われて😢

旦那的には自分が子育て手伝ったり、自分より稼がれるのが嫌なんだと思います😭

• 11月16日
charmy

こんなこと考えてないかもしれませんが、これから先夫婦の間で何があるかわかりません。
もし別れたい!となった時に自分に何もないより手に職があった方が絶対いいです!

私はヘアメイクの仕事をずっとフリーランスでやってきて12年になります。
今は主人の稼ぎでほぼ生活していますが自分のキャリアと腕があるのでいつでも離婚できるぞとゆう感じなので旦那も少しビビってます(笑)

看護の資格はとりましたか??
とってないなら今後のためにコッソリ頑張っておくといいと思いますよ。
旦那様がずっと健康で働けるとゆう保証もないですし!

• charmy

charmy

母親になったからこそこれから現実起こりえることを考えて子供のためにあれこれと資格を取る方は多いですよ!!

• 11月16日
  • 。

ですよね…別れなくても手に職さえあれば子供増えたり娘が大きくなってしたいことできた時に少しでもお給料がいい方がと考えていて💦

確かに旦那は多分今自分が稼いでるからと好き勝手していて
    離婚したら私が困るから大丈夫だろって気になってます😭

准看は持ってるので正看とるだけです😭

• 11月16日
  • charmy

charmy

他の方のコメントのお返事など拝見してると旦那様だいぶ子供ですよね…

夜の仕事を勧められるとか…発言が幼稚ですね
    夜の仕事してる人もそのお金で看護師の資格取る人多いですよ。

• 11月17日
ままり

准看護師の免許はとれましたか?

• 。

とれてます!
    正看だけです…💦准看として働くのも早く仕事に就けるんなら職種選ぶなやって言われてますよ

• 11月16日
  • ままり

ままり

何様やねんって言い返しましょ笑

• 11月16日
i.s.m

せっかくのチャンス無駄にしたくないですよね😭
私も看護師ですが、看護学校の時、55歳の同級生がいましたよ!!
資格持ってて困ることないので夢を諦めないで欲しいです😊

• 。

勇気でました😭
    頑張ってみます

• 11月16日
ゆき

看護学校も様々なので、専門学校でも授業料はピンキリですよね。
私は県立の看護学校の夜間定時制だったので、授業料は月¥5000くらいでした。
小さなお子さまがいるので、すぐには難しくても、今後進学を検討するなら
通学できる範囲にどんな学校があるか調べてみるといいとおもいます。
確か、ある程度の臨床経験(5年?)があれば通信も可能だったはずです。

えな

看護師ですが専門時代は主のようなお母さんが沢山学びに来てましたよ!学校言ってる間は旦那からの文句に耐えて卒業したら看護師になって沢山稼いで見返せばいいですよ。それでもぐちぐち言うなら奨学金を借りればいいと思います。月2万ならそんな大きな額にならないですし、奨学金は看護師になったら返して行けばいいと思います。
一般企業より今の看護師は全然稼げますよ