※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツ替えを嫌がり、うんちの時に暴れて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

もうすぐ9ヶ月の娘ですが、オムツ替えを嫌がってすぐに寝返りしてハイハイしようとして暴れます😅おしっこのときはなんとか替えられるのですが、うんちの時に寝返りしようとして暴れられると足とかお昼ねマットとかに付いてしまって困っています。同じような方どのように対策されてますか?

コメント

ふぁんた

わかりますー😂
うちはおもちゃとか歌とか変顔とか…とりあえず何かで気をそらせながらです!
それでもダメな時は、もう両足を使います😂
子供の両肩あたりを足で押さえながら💦

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌両足使ったことないですー😅試してみます❗本当に大変ですよね😅

• 11月16日
  • ふぁんた

ふぁんた

ちょっとかわいそうな気持ちになっちゃいますが、私の周りはけっこうやってる人がいて、あるあるなんだなーと思いました😂
    あと下の方も言ってるように、普段持たせないものは、うちも効果あります😄

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ウチも最近大暴れです😭
おもちゃとかは持たせてますか?
音が鳴ったり知育系のおもちゃは両手で遊ぶので少しは時間稼ぎができます。
あとは、付いてもいいように大きめのスーパーのレジ袋をお尻の下に敷いて、どんなにバタバタしようとも両足は片手で掴んで離さないようにしてます。
最近アクロバティックに回転しようとしてきますが、どんな角度でも負けずに意地でもお尻を拭いてます!
もはや戦いですねー😅

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌おもちゃ持たせてるんですけど、飽きたんですかね😅うちもアクロバティックに回転します💦💦本当に戦いですよねー😅

• 11月16日
ナデシコ

うちも、似たような状況です😄
ウンチの時は、いつもは触らせないものを持たせて、時間を稼いでいます😥
例えば、
リモコン。
音が出たり光ったりするお兄ちゃんのオモチャ。
眼鏡ケース。など

物珍しいので、何とか替えられます😵

食事も、もう少し普通食になってくれば、ウンチの形もまだまだ固くなって、替えるのが楽になってきますから😄それまでもう少し!
乗り越えていきましょう😋

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます😌そうなんですねー🎵確かにリモコン好きなので持たせて見ます。本当にクタクタになりますよね😅

• 11月16日