※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

妊娠中に乳首から分泌物が出てきて痛いです。授乳用ブラや母乳パッドは必要ですか?今のブラで大丈夫でしょうか?初産で不安です。

妊娠32週でいま乳首痛くて少し触るとじわじわと分泌物?母乳?のようなものが出てきました。
いまノンワイヤーのブラをしてますが、ネットでブラが汚れたなど見たのですが、授乳用?のブラとか産前からつけるのですか?母乳パッドみたいなものをしたりするのですか?今のブラのままで様子見ていいんですかね?

すいません。初産でわからないので教えていただきたいです。

コメント

か

なにもしないで勝手に分泌物がでるなら母乳パッドつけた方がいいと思います!
私は出産後に母乳が張るようになってから勝手にでてきたのでそれから母乳パッドつけました😊

• ぴん

ぴん

ありがとうございます😊
    とりあえず様子見て何もせず出るようなら母乳パッドつけようと思います

• 11月16日
mama

さわったりしてなくてもでるようなら、母乳パットはしたほうが安心ですが、産後のように洋服までしみるくらいではないと思うので今のままでいいとは思います!気になるようなら、今のブラに母乳パットでもいいと思いますよ😊

• ぴん

ぴん

ありがとうございます😊
    様子みながら母乳パッド使用しようと思います!

• 11月16日