※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまま(23)
ココロ・悩み

小学生に対する態度が大人げなかったか心配です。エレベーターでの出来事について相談したいです。

近所の小学生に対する私の態度は大人げなかったでしょうか?教えてください!
今日近所のスーパーに買い物に行ってきたあと、お腹の張りが酷かったので急いでマンションのエレベーターに乗ろうとしたところ小学生に帰るのを邪魔されました。
具体的には一人の女の子が私が乗っていたエレベーターに乗り込んで帰ろうとするのをその子の友達がエレベーターの外からボタンを押してわざと扉を開かせるというのを何回も繰り返すという感じでした。
5,6回繰り返してしつこかったので、「それ以上やったら学校に電話するよ」と言ったら、やっと帰らせてくれたという感じです。
やっぱり私の態度は大人げなかったですか😂?子供があまり得意でない為こういう場合の対処法もよくわからないので教えていただきたいです。
わかりにくい書き方で申し訳ないですが、回答よろしくお願い致します!!

コメント

まままり

まずは一言、「辞めてね~」って声を掛けるのがベストだったかなと思います😅

ニーニャ

私だったら写メ撮った上で、同じこと言うかも知れません😑

私なら同じこと言ってます。笑

まゆ

いいと思いますよ!それはその子が悪いです💦
私なら早く帰りたいからやめてもらえる?って普通に低いテンションでブチ切れてしまうかも。笑
お腹気をつけてくださいね(ノω;`)

ちょな🌷(17)

私がにゃんままさんの立場で、妊娠しててもしていなくても注意くらいはすると思います😅
たくさんの人が使うエレベーターですし遊び道具ではないのではっきり言ってあげて正解だったと思いますよ🙂👍

♡mama♡

私だったら『エレベーター壊れるからやめてね』とか『乗るの?乗らないの?』とか言ってそれでもまだするようであれば、学校へ連絡するといいますね。

basil

注意するのは良いと思うのですが、その言い方はちょっと…と思います。

他人に迷惑をかけることなのでやってはいけないのであって、
学校に告げ口されたくないから止めるのは違うと思うので。

お姉さん(おばさん)急いでるんだ、扉閉めて良いかな?
とかで良いかなと。

いきなり学校に電話するよ、と言うよりは、お家帰りたいから先行ってもいいかなー?とか、まずは理由含めて優しく声かけるべきだったかと思います。
突然だと、何で怒られたのか分からないまま、怒られた事実だけが残ったりするので。
小学生なら何で怒られたかはわかってるとは思いますが😂

新米ママ

相手が小学生なら普通です。
善悪がわかる年だもの、人に迷惑かけちゃだめでしょ。
全然大人げなくないですよ。

お体、大事にしてくださいね。

まあ分からなくもないですが(笑😂
私なら、急いでるから早くしてくれって率直に言うかも。

🐧

全然いいと思います!

らるるたん 

ん~。
私なら「おばさん家に帰らなきゃないんだ~😨」って伝えます。
それでも何度もやるなら「辞めてね~」って伝えますね😊👌

みゅぅ

いえ、いいと思います。
私ならもっと早くキレてたかもしれないです😅笑

ママ

具合が悪いと確かにそれはイラッとしちゃいますね😂ただ学校に電話するよとかではなくて、こうゆうことだからやめようねとかの方がよかったかなあと思います☺️子供は分からないで失敗することもたくさんありますからね😥😥

にゃんまま(23)

本来一人ひとりにお返事返すべきですが、思っていた以上に回答いただけたのでこういった形で返信致します。
皆さんからのご意見を拝見して、もっとこういう風に言えば良かったなと思いました。
これから同じようなシチュエーションに合ったときは適切な言葉を掛けられるように私自身も成長したいです。
体調心配して下さった方もありがとうございます!
家に帰ってすぐにゆっくりしましたので回復しました😊
回答下さった皆さん本当にありがとうございました!!