※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの息子が混合で育てているが、最近おっぱいを飲みにくそう。母乳外来で上手に飲んでいたが、原因が分からず不安です。

1ヶ月ちょっとの息子がいます。
母乳よりの混合で育てているのですが、一昨日くらいからおっぱいを飲みにくそうです💦
何度も咥えなおしたり、文句を言いながら飲んだり、咥えながら首をブンブンしたり😅
昨日母乳外来に行ったときは嘘のように上手に飲んでいたので原因がわかりません🤔何ででしょうか??

コメント

ぽこすけ

授乳間隔が空いておっぱいがたまってしまっていると、味が違って美味しくないので、赤ちゃんの機嫌が悪くなると産院で言われたことがあります😑💦

あとは、乳腺炎になりかけの時とかも味が違くなるので、味に敏感な赤ちゃんは気に入らなくて飲まなくなることもあるみたいです。

私の場合、授乳間隔が空いたときは息子が怒りながら乳首を引っ張っていたので、美味しくなかったんだと思います😂

• はる

はる

たしかに授乳間隔空いてました(T_T)どうしたらいいんでしょうか💦マッサージにかかればいいですかね?

• 11月16日
  • ぽこすけ

ぽこすけ

私は授乳間隔空いたときは搾乳してました!
    古い乳を出してから飲ませるようにすれば大丈夫だと思いますよ☺️💓
    うちの子はそれで解決しました♡

• 11月16日