※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義実家の家が近くの皆さん、質問です。私は、義実家が車で5分ほどのとこ…

義実家の家が近くの皆さん、質問です。

私は、義実家が車で5分ほどのところにあります。
義母のことは、最初はいい人だなという印象でしたが、ある出来事を境に嫌いになりました。(旦那のこと相談しても、後から旦那の味方をしたり、旦那に私のことをぐちぐち?言うなど。)

義母は、祖母が認知症と言うこともあり、介護も忙しいです。それを聞かされていたのに、昨日旦那に、
「なんで義母に、子ども預けへんの?」「義母にランチ誘ったり、子ども預けたりそういうことせんよね。」
と言われました。

「あんたの義母きらいなんだよ」とも言えないし、
「介護忙しそうだから、そんなの頼めない。」と言うと、
「自分のお母さんになら頼めるやろ?なんで俺のおかんには頼めんの?」と言われたし、
「おかんも、もっと孫に会いたがってる。介護で忙しい中、孫が癒しやねん。」と言われました。
「ああもうこいつは嫁姑のことなんてまっったくわからんやつなんだな。」と感じました。

話が長くなりましたが、これから保育園に入れるまでは、別に預けなくとも見れるし、義母に預ける気はありません。

皆さんは、義母を誘ってランチ行ったり、預けたりできますか?

コメント

てよ

絶対無理です!そんなしたくもないことをする必要一切ないと思います!
しっかし典型的な義母と典型的なダメ夫ですねー
ままりんさんは自分を貫かれていいと思います!

• ままりん

ままりん

ですよね。
    でも、旦那にそうやって寂しいみたいなこと言ってるみたいです😣

これから先も自分から誘うつもりはありません!「気遣うし。」で貫き通します!

• 11月16日
  • てよ

てよ

寂しい?知らねーよ!でいいと思います😊

• 11月16日
あ

絶対出来ないです!
義母に問題があるので預けると子供が可哀想な思いする事は目に見えているのと、ランチなんて誘って行ったとしても嫌味や子育てについて口出されるので連絡も自分からとりません😂

• ままりん

ままりん

そうなのですね!
    絶対嫌ですね😂旦那は、全くわかってくれないのでどうしたものか、、と思います😔

• 11月16日
りーにゃ

うちは車で15分くらいなのでめちゃ近いということもないですが、、、

義母のこと嫌いとまではいきませんが、好きでもないので絶対ランチなど行きません❗❗考えたこともないです😂笑

預けるのは旦那と2人で義実家に行ってもらったり、旦那とちょっとだけ出かけたい時(せいぜい2時間くらい)ですね~😓
自分が何かするから義母に預けるとかはしたことないです🙅

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    気遣うランチ全く行きたくないですよね🤣

私、それも全然預けたくないんです😭
    旦那は、「お母さんに預けたらいいやん。」で済ましますが、本当は見て欲しくないです。💦

• 11月16日
  • りーにゃ

りーにゃ

確かにまだ4ヶ月とかだと私も嫌です💦
    何があるかわからないし、ましてや介護されてるなら孫にかかりっきりという訳にもいかないでしょうし…
    もうちょっと大きくなったらね~で逃げます☺️笑

• 11月16日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよね😭「おばあちゃん大変、疲れた。」とかよく聞く中で、
    「娘頼めますか?」とか言えるわけないし、それなのに孫に会えなくて寂しいみたいなこと言われて、
    忙しいんじゃないの?って思ってしまいます😅
    旦那には全然見てもらってるんですけどね💦 見れるうちは預けないでおきます☺️

• 11月16日
きいたろう

介護があるのに、孫を預けるなんて出来ないですよね💦
うちは、県外に住んでいるので滅多にないですが、義母のところへ遊びに行った時は義母にベビーを預けて旦那とランチに行きます(´`:)
誘われたときには、義母とランチも行きます💕💕

• ままりん

ままりん

そうなんです。大変だ大変だと言われるし、うち来ても全然孫見ないのに、
    何が癒しだよって思っちゃいます😅

すごいですね!県外だからいい距離感なのかもしれないですね☺️

• 11月16日
hi-chan

うちの義母も忙しい人なので、時間の合う時は一緒にいる時間を多くとっています🤔
私がみれるのに預けて遊びに行くとかはないですね😂
だったら息子も連れて遊びに行きます😂

と言うか、実母にはあれはダメこれもダメ、あれに気をつけて!とか気兼ねなく言えるから預けられるのであって、気を使う義母に全てゆだねるのは普通に考えて無理ですよね🤷‍♀️
じゃ旦那さん、もっとうちの父親とランチ行ってこいよ!って言ってみては?🤣🤣🤣

• ままりん

ままりん

そうなんですね!
    私は遊びに行くのも正直嫌ですが、、
    旦那が予定立てるのでそんな時は腹をくくり行ってます😅

そうなんですよ!!実母は本当に気遣わないので、それがわからないみたいなのです😂
    自分に置き換えてみて?と言っても、「孫は可愛いやん。預けられるって嫌な気はせんやろ。」と言われました🤣無駄でした。笑

• 11月16日
あけ

ホント男って呑気で空気読めないですよね!気を使うから(嫌いだから)
預けたくないに決まってるじゃん!
仲良くして欲しいのはわかるけど、無理なものは無理ですよね😂
1度、義母と旦那で勝手に子どもを預ける約束していてブチ切れました!
毎日、義姉が子ども連れて義実家に入り浸ってるから嫌なんだよ!ってはっきりいいましたよ!

ko.

絶対しません!
そんな3人でランチとか絶対無理です😂
嫌いじゃないけど無理です笑

よっぽど誘われて奢ってくれるのなら考えます🙃

あやか

預ける気なんてサラサラありません!!(笑)
そして、義母を誘ってランチなんてしませんよー!
自分から嫌いな人に会おうなんて思いません🤣

riiimama

絶対預けません!!
義理実家は5分もかからない所にありますが🤣
4歳と2歳の娘がいますが、一度も預けた事ありません!😄
これからも預ける気ありません🤣
そして同じような事、旦那に言われてましたが、私はストレスで爆発して義母が嫌いて言いました😂
今も極力会いたくありません😂

ゆうちゃん

私も義母が嫌いなのでランチや買い物一緒なんてありえないです(笑

孫の誕生日も何にもしてくれない義母なんで顔見せてあげたくもないですね。