※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコエ
子育て・グッズ

三才男児の着物購入について、3歳でも着れるか、お直し可能か気になっています。楽天で5歳向けしか見つからないので、検討中です。

三才男児がいます。七五三は、5歳だけと思ってましたが、三才でも写真くらい撮りたくなってきました。

着物の購入を検討してます。楽天で見ると5歳向けばかりでした。。

これは3歳でも着れるのですか??
お直ししたら大丈夫でしょうか??

コメント

ひよたまママ

七五三は女の子だけは一回で男の子は二回するので、買った方がお得な感じはします☺️

cinnamon

スタジオで貸衣装のあるところはダメですか?大手のところもですが、最近だと規模の小さいところでも着物の貸し出しあるみたいです。男の子は5歳でお参りするのが一般的みたいなので5歳向けが多いんだと思います。うちは大手のスタジオで小さい頃からずっと記念の写真を撮影してるので3歳の時も残したくて撮ってきましたw