※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が朝から眠たがり、オッパイを欲しがる。寝る前だけの授乳だが、最近眠たがることが増えて心配。体調は良好。夜眠れない原因は?

2歳4ヶ月。最近、朝起きてからすぐに眠たがりオッパイと言います。頑張って外に出ても遊びに夢中になるのも束の間ですぐに抱っこ&オッパイ催促してきます。うちは断乳卒乳はせず寝る前のみオッパイでいくと決めているのですが、それがいけなかったのでしょうか。今までは寝る前のみで行けてたのですが、やたらと眠たがるのでどうしたのかな?と少し心配です。体調は良好です。寒いから夜眠れてないとか…?

コメント

いちご

おっぱいが貰えるのは寝るときだけってわかってるからじゃないですか?

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

ありがとうございます。オッパイが欲しいだけなんだすかね??

• 1月15日
  • いちご

いちご

そうだと思いますよー(>_<)
    寂しいのかな。

• 1月15日
むぅぅう*6児まま

甘えてるのではないでしょうか(*^^*)
明日、2歳1カ月になる娘が居ますが、毎日パイパイ言ってますよ( ̄▽ ̄)笑 うちも断乳はせず、娘から卒乳するのを待ってます(*^^*)

娘は、朝起きてすぐにまず2-30分くっついてます(^^)で昼間にも数回、昼寝や夜寝る時もパイ、思い出したらパイです笑

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

4児ママすごい!!
    ありがとうございます。そういう時期なんでしょうかね~!?

• 1月15日
みろりん

眠たがっておっぱいと言ってるのとは少し違う気がしますね😊
ただおっぱい吸いたいだけのような(^^;;
精神安定剤なんてよく言いますが
そんな感じがします(^^;;
甘えたい安心したい…
2歳ならかなり体力ついてきたと思うので全てが眠いとは考えられないです😊
やめなくて全然いいと思います😊
そのうち恥ずかしがってもうおっぱいしないとか言いだしたり
勝手に寝るようになるまで自然に
任せる感じで(^_^)v

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

コメントありがとうございます。そうですよねぇ…甘えたい感じなんですかね。そういう時期なんでしょうか。

• 1月15日