※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりがつらく、上の子との時間が取れず、家事も大変。夫はサポートしてくれるが、夜は仕事でお風呂などが大変。皆さんはどうしていたかについて教えてください。

2人目妊娠中のつわり真っ最中です。
1人目の時よりひどくて
毎日寝転んでばっかで本当に自分が嫌になります。

ムカムカしてご飯もおいしくないし
上の子とは遊んであげたいけど
起き上がるとしんどいし本当に自分がいやになります。

2人目つわりの時
上の子とか家のこととか皆さんどうしてましたか。

旦那がいる時は
もー寝てていいから!と全部やってくれて
本当に助かってます。
でも、仕事上夜いないのでお風呂など大変です。

コメント

deleted user

悪阻辛いですよね😭
悪阻期間は気合いで乗り切るしかなかったです😒
本当に動けないときはYouTube見せたりしてました😢ご飯もベビーフードや出来合いのもの食べさせたりして。
本当に辛いのは今だけだと思います。悪阻が治まるればまた何でも出来ます!
はやく悪阻落ち着きますように✨

  • あんちゃん

    あんちゃん

    つわり辛いです。
    ずっとゴロゴロで起き上がってもしんどいしで
    子供は結構1人遊びしてくれるので助かっています。
    つわり早くおわってほしいです😭

    • 11月16日
deleted user

私も2人目の時1人目よりもつわりしんどくて毎日寝転んでました💦
ご飯美味しくないし……
胃はムカムカして吐く
眠いと泣く息子を寝転びながらごめんねー……って言いながら寝かしてました😱
つわりがピークに酷かった時息子の事はかわいそうだけどひとり遊びさせて
ハイハイでこっちに来たら寝ながら相手してました😅
離乳食も気持ち悪くて用意出来ない時もあったり……ごめんよーって言いながらミルクだけにしたり😖
家の事なんて育児もできんからしませんでした💦
旦那のご飯はレトルト食品とかでしたよ!
寝てていいから!って全部やってくれるなんて優しい旦那さんですね😊

私が2人目つわりひどい時毎日朝になると憂うつで死にたかったです……💦笑
でもつわりもずっと続くわけじゃないので
早くつわり終わるといいですね!😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2人目からの方がつわりマシになると聞いてたので話と違う!!と思ってます笑
    ご飯食べたいのにおいしくないです。
    息子は結構1人遊びしてくれるので本当助かってます。
    でも、泣いてても抱っこしてあげられなかったりしてます💦💦

    離乳食も見ただけで吐きそうで
    本当に辛いです😭

    もう、つわりは終わりましたか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!😖💦
    ご飯食べたいのに美味しくない感じ……💦
    泣いてても抱っこしてあげれない状態……💦
    同じような感じでした😢

    仕方ない……ごめんねって
    今日は許して〜ってなりますよね
    いいと思います😖❗
    離乳食もかわいそうだけど今は無理する事ないと思います!
    逆にママのストレスになってしまってあかんと思います😖💦

    つわりはもう終わって今は食欲の嵐です😂
    今辛いのを乗り切れば楽しく毎日過ごせますよ😊
    辛い時は色々手を抜いていいんだよって思います!😊

    • 11月17日
まるる

うちも2人目の方がつわりがキツかったです!
でも息子は一歳半位で歩き回って遊びたい盛だったので毎日公園に行ってました!
吐きつわりだったので空腹で外出して吐かなくて良いようにしていました。
昼からはお風呂で水遊びしたり、DVDを見せたり、絵本を読んであげたりしていましたが、キツかったです。
旦那の帰りがおそいのでお風呂も気合いで入れてました。
もう、気合いでやりきるしかないです!
それか、保健センターでヘルパーを頼めるのでそれを利用するのもオススメです。詳しくは母子手帳の後ろの方に記載あります。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    もー本当に気合ですよね。
    ずっと家も可哀想と思い
    ベビーカーで少しだけ外に出たりしています。
    ヘルパーあるんですね。
    限界がきたら詳しくみてみますありがとうございます😊

    • 11月16日