※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

保育園で0歳児を預ける方、断乳と卒乳どちらでしたか?10ヶ月で預ける予定で参考にしたいです。現在は母乳と夜1回ミルクを飲んでいます。夜間は2.3時間おきに起きて飲んでいます。

保育園に0歳児から預けてらっしゃる方、断乳と卒乳どちらでしたか?また、その時の月齢や理由など教えていただけませんか?来年4月から10ヶ月で預ける予定なので参考にしたいです。ちなみにいまは母乳と、夜1回ミルク160-180飲んでます。夜間は2.3時間おきくらいで起きてのんでます!

コメント

ママたん

上の子9カ月で入れましたがそのまま飲ませてて1歳半で断乳でした。
保育園でも泣いてるしおっぱい取り上げるのもかわいそうで私が子離れできなかったのもありますが(><)
保育園の先生にもできるならあげてた方が心の栄養にもなると言われてたので(><)

• maple

maple

1才半まで様子見てもいいかなぁと思いつつ…昼間の胸の張りなどはどのように対応されましたか?

• 11月16日
しわき

9ヶ月で保育園に入りました。
もともと完母でした。慣らし保育の間に断乳しようと計画を立てていて、徐々に授乳回数を減らし夜2回くらいまでに持っていったところで、息子がオモチャ箱から(生後1ヶ月のときうまく使えず閉まっていた)おしゃぶりを見つけ、おっぱい<おしゃぶりとなり卒乳しました。おしゃぶりも1歳のときに卒業しました。

• maple

maple

おしゃぶりは、夜間起きた時にも使われてましたか!?

• 11月16日
  • しわき

しわき

夜起きたときにもカポッとおしゃぶりつければ、ちゅぱちゅぱしながらスムーズに寝てくれましたよー!

• 11月16日
  • maple

maple

ありがとうございます!

• 11月17日
ななな

同じく10ヶ月で預けました。最初は夜だけあげるつもりでしたが、昼間張ってしまい搾乳しなきゃいけなかったのと、保育園に入って環境が変わったせいか夜中に頻繁におきて欲しがるようになってしまい、仕事をしながらそれはとても辛かったので、11ヶ月で断乳しました😊

• maple

maple

11ヶ月で断乳したのは、どのような感じでされましたか!?

• 11月16日
  • ななな

ななな

昼間はご飯やおやつを良く食べていたのでスンナリ辞められましたが、夜はパパと2人で寝てもらい、パパは泣くたびにマグでお茶を飲ませたりして、3日目には授乳なしで朝まで眠れるようになり断乳になりました!

• 11月17日
  • maple

maple

詳しくありがとうございます!!

• 11月17日
ことり

11ヶ月から預けています
9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で断乳しました
これと言った理由はないです
何となくやったみたら飲まなくなった、といった感じです

• maple

maple

参考にさせていただきます、ありがとうございます✨

• 11月16日