※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*杏mam*
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が抱っこ中に髪を引っ張り、叫ぶことがあり心配。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます(^^)
7ヵ月になったばかりの娘がいます!
少し前から甘え泣きをしたりなど、自己主張する様になり成長だな~と微笑ましく思っていました!最近は私や夫など抱っこをした人の髪の毛を引っ張ったら、イーやん"ーと言って顔や首などを引っ張ったり引っ掻いたりします!初めは笑っていましたが、ほんとに痛いし、この子は気が強い性格なのかな?と心配になってきました‥
発狂まではいきませんが、よく叫びます。声が大きいからいつも外出先などでは振り向かれます‥個性なのかもですが、
女の子なので出来れば優しい性格の子になってほしい気持ちがあります。(健康でいてくれる事がなによりですが)

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

てっかママ

私は上の子が男の子でのほほんとした性格なのか、下の子がすごく神経質な性格な気がします(;´д`)
ものすごく自己主張が強く、鳴き声も神経が出たかのような泣きかたで驚きます(-""-;)
私も男女関係なく優しい子になってほしいとずっと思っているので不安になりますが……まだ小さいので気長に様子をみています(*^^*)
いけないことなどは叱ったり、痛いことされたら泣き真似をしてみたりしてどうでるかをみてみたり……(笑)
杏mamさんも私も、もう少し大きくなるまで気長に頑張りましょう(^_^)v

• *杏mam*

*杏mam*

お返事ありがとうございます!
    そーですね(^^)
    気長に頑張ります。
    泣き真似をしたりするとニヤッとします!Sです笑

• 1月15日
kazyu★

現在六カ月ですが…まさにそれですよ!!
髪は引っ張るはー顔は掴むはー手を引っ掻くはで手の甲なんて傷できたりします(._.)爪切っているのに(>_<)

そしてとっっても大きな声でお話ししてるのか文句言ってるのか…わら

• *杏mam*

*杏mam*

お返事ありがとうございます!
    ですよね~(* ̄∇ ̄)ノ
    同じ月例でも、する子としない子違いはやはり育て方やら親の性格やらが関係するのでしょうか?

• 1月15日
  • kazyu★

kazyu★

赤ちゃんて皆さんなイメージです(*^◯^*)髪の毛掴んだり顔掴んだり…
    あの奇声はそれぞれなんですかね(._.)
    私も最近うるさすぎてほんとに女の子?って思ってたりしました囧rzわら

• 1月15日
  • *杏mam*

*杏mam*

うちもです笑
    従兄弟に1週間違いの男の子がいますが、真逆です💨
    大人しくて‥一緒に遊んでても娘が一人でキーキー言ってます💨

• 1月15日
  • kazyu★

kazyu★

えー羨ましい囧rzわら
    あそこまで騒がれると機嫌が良いのか怒ってるのかよくわからなくなります、(´・_・`)わら

• 1月15日
  • *杏mam*

*杏mam*

あるあるです笑
    笑ってると思って遊んでたらグズってたとかよくあります笑

お互い優しい子になるように願いましょう(^^)

• 1月15日