※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めでめで
妊娠・出産

バレエの出産前後の練習時期について教えてください。

バレエをやっていますが、出産前いつ頃まで、又出産後はいつ頃からか、経験者の方いらっしゃいましたら参考にさせていただきたく思います(*^^*)

コメント

UN

私は悪阻が収まってから安定期までバーのみ、安定期から9ヶ月までバーとセンター(グランワルツとアレグロはなし)レッスン受けてましたよ!出産後の復帰時期はまだ未定です…

• めでめで

めでめで

やっぱり、安定期まではあまり動かない方が良いですかね?
    人にもよるということはもちろんですが!
    でも、安定期に入ってからは、そこそこ動いても大丈夫ですよね?

• 1月16日
  • UN

UN

安定期まではあまりやりすぎない方がいいと思います。
    安定期入ってからは私は割と動いちゃってました!笑
    でもそこからお腹大きくなるの早くて、すぐ疲れるようになっちゃったんで思うようには動けなかったですね…
    ジャンプとか転ぶ危険があるものはなるべく避けて楽しくレッスンしてください♬

• 1月16日
  • めでめで

めでめで

ありがとうございます!
    そんな経験もなかなか無いので、楽しみます(*^^*)

• 1月16日