※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

急に体重が増えて悩んでいます。運動もできず食事もコントロールできず、妊娠後期の体重増加に不安を感じています。

もうわけがわかりません!⍥

食事や生活習慣なにも変わってないのに、
前日から突然体重が+1㎏に!!

早産傾向で安静にしているので
運動もできないし…
食事はこれ以上どうしようもないし…

せっかくここまで+6㎏で頑張って
きたのに悲しいです(๑•́ω•̀๑)

後期はこんなものなのですかね?
臨月入ってからの増加が恐ろしすぎます⍩

コメント

ポコ

こんにちは^_^
私も臨月までは+4キロで頑張ったんですけどね…
恐ろしい程ラストスパートかかりました(笑)
先生に怒られたくないから早く産まれてー‼︎って思ってましたね〜

  • hachi0db

    hachi0db

    臨月でラストスパート!笑
    それは怖いです〜
    私も早めに産めたらいいなぁ(๑´ω`๑)

    • 1月15日
ナツ

便秘やその日の水分摂取量などでかなり違ってきますよ!
水分多くとった次の日とか普通に体重増えます!

  • hachi0db

    hachi0db

    確かに便秘気味です〜⍥
    あまり落ち込まずに頑張ります!✨ありがとうございます♡

    • 1月15日
ひなくん

臨月に入ると体に水を貯めるらしいですよ💦
私は9ヶ月までに+4キロでした。臨月に入り1週間で3キロ増えて、先生に聞いたら、水を貯める時期だから気にしなくて良いと言われました✴

脂肪になると産道が狭くなるとか言いますが…お産のために水を貯めているのなら防ぎようがないです🙍

  • hachi0db

    hachi0db

    一週間で3㎏ですか!それはびっくりですね…でも、水分溜め込む時期だったら仕方ないですもんね。あらかじめ聞けたので、心の準備ができました!ありがとうございます♡

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は臨月入ってから一気に4㌔増えました!!(T_T)
結果13㌔増しで、産後1ヶ月で9㌔減です
諦めて産後頑張りましょう…( ´△`)

  • hachi0db

    hachi0db

    産後9㎏ってすごいです✨私も産後に期待して、あまり過敏にならないようにしますー(๑´ω`๑)ありがとうございます♡

    • 1月15日
pooon

臨月に入るとその日の水分摂取量や便などによって
体重の増減が激しいです。w

お腹も大きくなり
血流も悪くなるし
浮腫やすいっていうのも
あるみたいですよ!

動ける時にたくさん動いても
浮腫出てきたりと
何しても体重増えたり
何もしなくても体重減ってたり
その時次第なので
産後頑張ろうと思いましたw

  • hachi0db

    hachi0db

    臨月じゃないのですが、まさに私もそんな感じです!
    むくみとかも日によりますものね💦体重の増減が激しくてびっくりです…
    私も、産後頑張ることにします!(๑´ω`๑)

    • 1月15日
ゆぴぴ

私は臨月入って
一気に体重増えて
妊娠線も一気にできました(T_T)笑
なんだかんだで+10kgに。

でも出産して
まだ2週間で里帰り中で
なーんにもしてないですが
8kgは落ちてました‼︎

あと2kgは頑張ります!笑

  • hachi0db

    hachi0db

    2週間で8㎏減ってすごいですねー✨産後に期待して、とりあえず糖尿や高血圧だけ気をつけて生活しようと思います!⍥

    • 1月15日
たーにゃんたよぴ

そんなもんですよー!
赤ちゃんが一気に大きくなるらしいですもんね(^^)

わたしなんて切迫入院して動けないのに毎食美味しいご飯が出てきて太る一方です(/_;)

病院食で太るんやからしゃーないわ!と諦めてます 笑

  • hachi0db

    hachi0db

    私も切迫で入院してた時増えました!動けない上に、何もしなくてもご飯出てきますもんね💦
    確かに病院のご飯で太るのだから仕方ない…産後に期待します♡笑

    • 1月15日