※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またた
妊娠・出産

自宅安静の解除条件が知りたいです。子宮頚管の長さは問題ないが、まだ解除されず、家庭の状況も頼れない。保育園や入院が必要か悩んでいます。

自宅安静ってどうしたら解除されるんですか?
子宮頚管の長さも問題ないし、
たまに張るくらいになったのに
まだ自宅安静解除されません。
2歳の子供がいて旦那も仕事が忙しく
夜遅いので頼れる状態ではないです。
安静でいられないなら子供を保育園に出すか
入院するしかないと言われました。
たまに張るだけで絶対安静は…
と思ってしまう私は考えが甘いんですかね…。

コメント

3Kids-mom

私は張ってるという自覚症状は全くなかったんですが、エコーで見ると子宮内がかなり狭くなっており、またたさんと同じ週数の頃に自宅安静になりました(ノд<)

お医者様が安静の指示を出されているのであれば、それに従っていた方がいいと思います。
何かあってから後悔するのはまたたさんですし…。
入院にでもなってしまうとそれこそお子さんの面倒も見れなくなってしまいます(。>д<)

安静にしておくのも大変だと思いますが、解除されるまでは指示に従っておいた方が良いかと思います。

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ちなみに、大人しくして薬も飲んでいたら安静は解除され、2週間後には少しずつですが仕事も復帰できました。
    今では薬も飲んでません(*^^*)

    出血などもなければそんなに長引かないとは思いますが、お医者様にどのくらいの安静が必要なのか聞いてみてもいいかと思います!

    早く安静が解除されると良いですね!

    • 1月15日
  • またた

    またた


    確かにエコーで見ると狭そうでした。上の子の時に比べていつも狭そうだなぁーって思っていました。それが安静解除されない原因なんですかね。最初からいつも狭そうだったので気にしてなかったのですが良くない事だったんですね。原因がいつもわからなくてモヤモヤしてたんですがわかって納得しました。先生の言う通り安静解除が出るまで安静にしたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

    • 1月15日
たーにゃんたよぴ

今から無理したら長期入院になりますよ(/_;)
わたしなんて無自覚やったのに切迫早産で入院です!

子宮頸管の長さは普通かもしれませんが、
お腹出てくるのこれからですよね?
この時期から張りがあるから自宅安静と言われてるんじゃないでしょうか、、

生活は大変でしょうが、お腹のお子さんのことを思うなら
お医者さまの言うことを聞くのが一番かと。

  • またた

    またた


    やっぱりこの時期にたまにでも張りがあるのはいけないことなんですね。もちろん先生の言う通り解除がでるまでできるだけ安静にしてるつもりです。たまになら皆張るでしょ?って言う考えが甘かったみたいです。すみません。コメントありがとうございました(*^^*)

    • 1月15日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    わたしも自宅安静のとき、動くな家事するな!ってゆわれてたけど、座りながらならいいでしょーってご飯作ってました(..)
    でもそれもよくなかったんやなーと入院中に反省しました!

    入院中は、
    座ってもお腹に圧がかかるらしく出来るだけ横たわるようにと言われました!

    • 1月15日
  • またた

    またた


    座りながらやるのもいけないんですね(/_;)/
    私も座ってなら大丈夫だと思ってました!
    タメになりました!ありがとうございます(*^O^*)

    • 1月15日