※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育てプラザや支援センターに一人で行くのが勇気がないです。一人で行った経験のある方の雰囲気を知りたいです。

こんにちは😊
東成で、子育てプラザ、支援センターなどに行きたいんですが周りにママ友がおらず一人で行く勇気がないです😅
もし一人で行かれた方いらっしゃれば、どんな雰囲気だったか教えてください😓
そして、仲良くしてください😆

コメント

あお

こんにちは😃
11カ月の娘がいます。
子育てプラザ、支援センター両方ひとりでたまに行ってます
ママ友はいません😅

子育てプラザはエレベーターがありません!受付は3階にありもし荷物なと多ければ一階にインターホンあるのて押したら受付の人がでます。
初めて来る人はインターホン押していいと思います。
赤ちゃんの日は小さな和室で遊べます
最初行ったときは古い部屋やしおもちゃは手作りが多いですね(^ ^)

支援センターはエレベーターあります
部屋も広くて綺麗です
おもちゃも色々あって楽しめると思います。

• あお

あお

文章おかしくなっててすいません😅
    子育てプラザは土曜、日曜もやってます!たまにお父さんと一緒に来てる方もいますよ!

• 11月16日
  • あや

あや

今3ヶ月で、まだおもちゃで遊んだりしないので迷ってしまってます😅
    今度行ってみます!笑

• 11月16日
  • あお

あお

おもちゃで遊ばなくても他の子の成長をみれたり気分転換になりますよ(^^)

• 11月16日
  • あや

あや

そうですね😍
    今度行ってみます!
    ありがとうございます😋

• 11月16日