※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、便秘気味でまだ粉ミルクをあげています。水分摂取が心配で早くやめたいが、上手な方法が知りたいです。

寝かしつけに粉ミルクを薄めて200mlあげています。皆さんはいつまで粉ミルクをあげていましたか??

1歳2ヶ月の息子がいます。あまり水分を摂ってくれず、便秘気味ということもあり、まだ粉ミルクをあげています。

虫歯とかの心配もあるので、早くやめなきゃと思いつつ、ズルズルしてしまっています。

けして、粉ミルクをあげないと寝ないというわけではないのですが、今でも泣きながら、顔を真っ赤にしてうんちするので…。

上手いこと水分を摂らす方法があれば教えて下さい。

コメント

Chi-i

1歳で粉ミルクやめました。
牛乳やお茶で水分補給させてましたよ。

• Chi-i

Chi-i

子どもの前で飲んでおいし~(^-^)って見せると飲んでくれましたよ。

• 1月15日
  • ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます😆ちょっと前までは「美味しー」って見せたら飲んでくれてたんですけど、テーブルに置いてると奥へ追いやるようになってしまったんです(-_-;)

• 1月15日
まゆしぃ〜

9ヵ月なる前にフォロミに変えて
1歳になる前に牛乳に変えました。

今は水、牛乳、飲むヨーグルト、ジュース、お茶、なんでも飲みますのでそれで水分とってますよ( ´༥` )

• ぽちゃママ☆

ぽちゃママ☆

コメントありがとうございます😆
    何でも飲んでくれるといいですね💦息子はミルクアレルギーもあり、フォローアップも普通のしかないので、ゆっくり卒業すればいいやと気楽に考えておりました(-_-;)豆乳を飲めるようになって欲しいんですが、なかなか、難しくて…。

夏頃は麦茶を飲んでくれてたんですが…。

• 1月15日
  • まゆしぃ〜

まゆしぃ〜

ミルクアレルギーなんですね‥‥
    牛乳あげる前や外出時などは味がついてる水をあげてますよ(^^)
    いろはすシリーズとかの(*´ᗜ`*)
    お茶だと険しい顔したりするのでww

• 1月15日