※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後6カ月の赤ちゃんについて、ミルク5回目と離乳食1回を悩んでいます。ミルク回数を減らしても大丈夫か、離乳食を2回にするべきか迷っています。赤ちゃんはミルクを4〜5時間あけても問題ないようです。

生後6カ月です。みなさんは離乳食もう二回あげてますか?

うちは、完ミで、ミルク1日5回目と5時に離乳食一回なのですが、ミルクは一回減らすべきか。離乳食を二回にするべきか悩んでます。

ミルクは4時間とか5時間あけても欲しがって泣いたりとかはありません。なので無理に5回も上げる必要はないのですかね??

コメント

離乳食開始してどのくらいですか?
1ヶ月経ってて離乳食の食べもいいなら2回食で朝と夕方にあげてみてもいいかな?と思います🤔

ミルクも泣かなければ私は無理してあげなかったです🙋‍♀️

• のん

のん

5ヶ月ぴったしにあげ始めたので1ヶ月と4日ぐらいです!
    何あげても嫌がらず全部完食してそのあとにあげるミルクも飲んでくれるので、、、
    朝夜とあげてみようと思います!

そうなんですね!!ミルク缶には5回て書いてあったのでその通りにしてました😰泣いたらあげることにします!

• 11月16日
rei

しっかりと食べているなら良いかと思います^ ^うちは7ヶ月から二回にしようかと思います😫

• のん

のん

毎日しっかり完食してくれるので二回食考えてみます(^ ^)!
    ありがとうございます!

• 11月16日