※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に頂いたお土産のお守り…玄関に飾ってねと言われましたが飾りたくあ…

義母に頂いたお土産のお守り…
玄関に飾ってねと言われましたが飾りたくありません💦
旦那大好き、旦那が一番大事、私が困るのはどうでもいいんだなと感じることばかりされ、義母が苦手になりました。

頂いたお守りは小さいですが、渋いし、うちには合わないし、見るたびに義母を思い出してしまうので、飾りたくないです。
家を出るとき、帰宅したとき、嫌な気持ちになりたくありません。
ですが、義母はたまにうちにくるので、飾ってないと???となりそうだし、義母が来るときだけ飾るのも、旦那に不快な思いをさせそうだし…

やはり我慢して飾るしかないのでしょうか😖

コメント

ママリ

私なら靴箱に入れといてお義母さん来るときだけ飾るか、見えない死角になるようなところに飾りますかね💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないところに飾る、、、
    すごくいいですね😂👍

    • 11月16日
ると

えー苦手な義母から貰ったなら、飾らなくて良いと思います😅

そもそもお守りは飾るものではなく持ち歩くものみたいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか置き型のお守りで😢
    飾りたくないです…笑

    • 11月16日
さつき

旦那さんに事情を話して、義母が来た時だけ飾るか、飾るのは勿体無いので
とか言って誤魔化せば良いかと思います。無理に飾る必要ないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も義母が大好きなマザコンなので悲しませたくなく言いづらくて💦

    • 11月16日
むな

飾らないです!
言われたらいつも持ってはカバンに入れてますって言うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが置物のお守りで😅
    やっぱり飾らないですよね💦

    • 11月16日
ふゆ

普段は靴箱に入れて置いて来る時だけ出します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この意見が多いですね💦
    そうします🤣

    • 11月16日
deleted user

私のとこも同じです 😂
息子大好き過ぎて困ってます💦

下駄箱の中か、うちだったら玄関に飾ってある鏡の裏にでもつけときますかね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子大好き…
    いきすぎると気持ち悪いですよね。
    下駄箱の中にいれます🤣

    • 11月16日
まりな

飾らないです
それか、あと1ヶ月少しどこか置いておいて、お正月に神社に持っていって燃やします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後者の意見、笑ってしまいした🤣

    • 11月16日
ゆーmama

お気持ち分かります💦
うちの義母も同じタイプです。
お守り、のれん、花瓶など今まで沢山頂きましたが…まぁどれも渋いしうちには合わない。
見る度に憂鬱になりますよね…。
うちは、使うのが勿体ないや汚れたら悪いのでって言って飾ってなかったり、たまに来る程度ならばその時だけ置いてたりします。
準備するだけでもめんどくさいんですけどね( ̄▽ ̄;)
最近は、いる?って言われた時にいらないって言えるようになってきたのと、突然来た時に飾ってない事がバレて義母も察してきた様子で頂き物も減ってきました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置かずに察してもらうパターン!!!
    新しい!!
    ほんと空気読んでほしいですよ🤣

    • 11月16日
deleted user

玄関の机の隅っこに飾って、体当たりして落として壊します😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってください🤣🤚🏻🤚🏻
    リアルに声出して笑いました🤣🤣🤣🤣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母大嫌いなので😂

    聞かれたら、義母にも旦那にも、うっかりしてて壊しちゃって〜ゴメンナサーイって言っとけばオッケーです👍💕

    • 11月16日
サザエ

私なら捨てます✌🏻
あれ!置いといたのに!無い!って言います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん🤣💦💦
    残酷すぎて🤣💦💦💦
    最高です🤣👍👍👍

    • 11月16日