※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食後にミルクを飲んでいますが、飲み過ぎて吐いてしまうことがあります。いつ頃食後のミルクをやめたら良いでしょうか?

離乳食後のミルクについて。

いつもお世話になってます😊8ヶ月の息子がいます。
いま離乳食は2回食で1回に全部で100g食べます。麦茶も60mlぐらい飲みます。
その後にミルクを念のため50mlあげると、全部飲み干してもっとほしいって泣くのですが、後から吐くことが多いです。
お腹いっぱいで吐くぐらいならミルクやめようかと思うのですが、いつのタイミングで食後のミルクやめましたか?

コメント

りんちゃんママ

ご飯少なめなのは食べないからですかね?
どちらかというと食後のミルクよりご飯に重点置いた方がいいかなとは思います…🤔

  • ろみー

    ろみー

    ご飯少なめですか😭⁉️あげればもっと食べると思うので、もう少し増やしてみます。

    • 11月16日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ご飯で80とかなんで少ないと思いますよ😂

    • 11月16日
deleted user

同じ月齢です。
離乳食160g前後、離乳食後のミルク120ml飲みます。
食べる量、飲む量は色々違うとは思いますが、食べれそうなら私ももう少しご飯増やしてあげてもいいかな?
って思います😊