※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

心の狭い嫁です。長いですがお付き合いください。旦那に、地元の友達と…

心の狭い嫁です。
長いですがお付き合いください。

旦那に、地元の友達と会って欲しくないです。

元々は思い出すのも嫌と思っていました。
でもそこまでではなくなりました。

今は私の地元に住んでいます。

長期休暇は旦那の地元に帰ります。
(関西から関東へ)
その際友達に会って欲しく無いです。

会いたいに決まってるのに。

地元に帰りたいって思われるのが嫌なんです。
なんで全然知らない土地に住んでるんだろうって
ふとした時に気付かれるのが怖くて。

以前帰省した時義実家に友達を呼んでご飯を食べました。

いい人達ですが、みんなでやんちゃしてたのもあり
あまりもう深くは関わって欲しく無いです。

仮にも友達と遊ぶとなった場合
毎回私と娘が付いていくのも大変だし、
たまには遊んできな!って思います。

思いはします。でも送り出せません。

ちょっと一杯…とかも止めてしまいました。

どうしたらいいんでしょうね。
旦那もそれを知って必要以上に
友達に会おうとしなくなりました。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

自分置き換えてはいかがでしょう??
もしご自身がご主人の地元に住んでいて、たまに関西にもどったとき
友達に会って欲しくない、と言われたら…
それでも旦那が言うなら仕方ない、と割り切れるならもうこの話はなかったことになりますが笑
わたしなら、どうして??一瞬も会っちゃダメ??って悲しくなります…
主人より友人の方が先に出会ってますし、そこを制限する権利はない!って喧嘩になるかもしれません笑

わたしは、友達に会ったからって地元に帰りたいとは思わないです笑
地元から離れて暮らしてますが、
今住んでる場所にも友人は居ますし、コミュニティも出来上がってます(´∀`)

• おと

おと

置き換えたら、え?ってなりますよね。
    それもわかってるんです。
    それでも私は旦那より友達が全然少ないので我慢出来ちゃいますが…
    でも快く思わないですよね。

実際会わないで!とは言ってないんです。
    友達に会う!って言うから
    えー。じゃあ娘と待ってるから
    1人で行ってきなー。と言います。

そうすると、じゃあいいやーって
    なるんです😓

• 11月16日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

ご主人めちゃくちゃ気使ってますね笑
    そのうち嘘ついてこっそり会われたり…なんてこともあるかもしれないですし、もうしてるかもしれませんね…
    しーみさんは、お友達に会うときはどうしてるんですか??
    お子さん連れて行かれるんでしょうか?

わたしは、だーーに、半年に1回くらい
    旦那に息子を預けて友達と遊びに行きます!
    それがあるから、旦那が友達と遊びたいと言っても、いってらっしゃーい!ってなりますよ笑

• 11月16日

だーーに、じゃなくて
    たまーーに、です笑

• 11月16日
  • おと

おと

こっちに友達いないので会ってないと思います💦

仕事の人しかいないです。

家の間近の職場なので終わったらすぐ帰って来てくれます😔

私が出掛けるときは娘連れてお昼に出掛けます。

3ヶ月に1回とかですが…

• 11月16日

なんだ!しーみさんは友達に会われてるんですね(´∀`)

わたしが友達に会える状況にない時に、旦那が飲みに行ってくる!って言うのはすごく嫌でした。
    わたしはもう1年以上行ってないのに??ってすごい威圧をかけてました笑

他の方のコメント見ましたが、
    元カノに会うんじゃないだろか、変な店に行くんじゃないだろうか、って心配されてますけど
    そんなことする人、奥さんに気使いませんよ笑
    じゃ行かない…って思いとどまる人が、そんなことするとは思えません。
    ご主人、信じてあげましょう。

• 11月16日
  • おと

おと

そうですよね、自分が合わないのに、ならまだ理解できますよね。

ほんとですか。。
    信じるしかないですよね!!

でも前に帰ったとき
    冗談交じりにLINEで友達と
    ◯◯行っちゃう?ってガールズバーの話ししてて、
    アリ。とか返してて😅

• 11月16日
®️

旦那さんの世界を殺してしまってますね…
この文章だけ見ると、旦那さんを縛りつけてるように思えます。
地元が嫌な人じゃないなら、地元に帰りたいって思うのは結構普通の思考ですからね。
でも旦那さんがそれを知って配慮してくれているんですもんね。
旦那さんに友だちがいなくなっても良いならこのままでいいんじゃないですかね?

• おと

おと

一時的に帰るのは全然いいんですけど向こうに住みたいって思われるのが嫌なんです…

• 11月16日
ほげ

何を怖がるんですか??

友達も家族はまったく別物です。
私はまったく気にならないのでどんどん行ってきなー、て感じなんですが。

自分がそれをされたら息つまるしな、と思っちゃいます。

• おと

おと

向こうに住みたいと思われるのが怖いんです。。

こっちに持ち家とかがあるわけでは無いので、、

• 11月16日
Hk@vcv/

それは旦那さん辛いですね😅
私は逆に(旦那の地元関西に居て、私は九州です)
なりますが、旦那にそんな事
言われたらちょっと無理、、😂
異性の友達というなら会ってほしくない
という気持ちもわからなくないですよ😊
やんちゃしてたのがどの程度か
分からないですが、もう家庭を持ち
県外に出てるんだから地元帰った時ぐらい
許してあげてと思います😅近場に
住んでいないから深く関わることも
ないと思いますし💦
友達付き合いがなくなるのは
旦那さん寂しいと思いますよ💦

• おと

おと

旦那は家庭を持ちましたが周りの友達はまだ誰も結婚してないし若いしそこら辺の線引きが出来ていない感じで。。

そうですよね。
    行かせてあげたいです。

でも行きつけだったガールズバーに顔出すんじゃ無いかとか、そのまま地元の友達呼んでその中に元カノがいるんじゃ無いかとか。

考えてしまって…

• 11月16日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

そこら辺は旦那さんと話してみては
    どうでしょうか?💦
    遊んでもいいけど、元カノがいる場合や
    バーなどは行ってほしくないと。
    疑ってばかりではなく、旦那さんを
    信じる気持ちを持つことも
    大事だと思いますよ☺️

あとは昔は昔で割り切るしかないですかね😅
    私も人のこと言えない程
    遊びましたが今は家族が大事ですし
    家庭を優先しますし今さら昔の遊びを
    しようとも思いませんから
    そうゆう考えが旦那さんにもあれば
    無茶な遊びや奥さんが嫌がることは
    しないと思います!

どこか疑ってしまう言動や行動が
    旦那さんにもあるんですかね?💦
    だから心配になるのでしょうか💦
    信頼関係が出来た時快く送り出せると
    思うので、それまでは今のままで
    仕方ないかな~と!
    いつか快く遊んできなよって
    送り出せるといいですね☺️

• 11月16日
  • おと

おと

そうですね…

話してみて、向こうの意見も聞いて、2人の折り合いのつくところを探してみたいと思います。

こんな話を聞いてくださり、長文コメントありがとうございました!!

• 11月16日
ばる

私も前に同じようなことを思っていました。
でも、いつも仕事ばかりで久しぶりに友達と遊んで帰ってきたときの旦那の表情がすごく楽しそうで機嫌も良くて、たまにはいいかなと思えるようになりました😂
そのかわりにいつもやらない洗い物とかやってもらいましたよ!笑
私は家事育児で友達ともなかなか会えないのに!って思うことももちろんありますが💦

• おと

おと

同じ考えの方がいたと思うと嬉しいです。

そうですよね、友達に会えた時確かに楽しそうでした。

うちもたまになので良いとは思うんですが、どんな遊び方をするのかがわからなくてヒヤヒヤしちゃいます…

• 11月16日
ぺんちゃん

んー気持ちはよくわかりますが、
あまり縛り付けると隠れて友達と会ったり(仕事帰りとか)
嘘をつくのが常習化したり、
最悪束縛に嫌気がさして浮気に走る人もいるので、
事前報告・帰る時間は守ること・事後報告(写真付き)で送り出してます!

逆のことされたら私だったら嫌になって旦那のこと嫌いになります…
うちはお互い友達関係は公表して付き合ってます。
私の地元に今住んでるので、長期休暇は必ず旦那の地元に帰ってます。
普段から友達と会える私からは、旦那に文句言えないです💦

• おと

おと

確かにそうですね。。

長期休暇で帰るのは全然良いんですけど、向こうに住みたいと思われるのが怖くて、ビビってしまっています。

• 11月16日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那さんの地元に住みたいと思う可能性はそんな高くないかなと思います。
    だって仕事がありますし…
    それに友達のために仕事も辞めて地元へ!ってよっぽどでないと思わないですよー
    あと、仮にですが…もし住みたいって言われて転職先も決まったんだと言われたら嫌ですか?
    どうして旦那さんの地元に旦那さんが戻りたがるのが嫌なんでしょうか…

私は転勤族で、旦那の地元に行く可能性も高いですが別になんとも思わないです。自分の地元から離れても友達とは会えるし、旦那も地元に戻ったところで結婚して仕事もあるから羽目を外したり悪いことはしないと思うんですよね。

• 11月16日
  • おと

おと

私と出会う前の旦那の生活を聞いてると怖くて…

仕事もせず毎晩飲み歩きキャバクラ行ったり最後は行きつけのガールズバー。
    もしくは夜な夜な温泉に行き、行きつけのガールズバー。
    それがお決まりコースでした。

家庭を持ちやっと変わってくれて、私と出会ってからが人生で1番きちんと働いていると言ってました。

それなのに、地元に帰って甘い蜜を吸う、じゃないですけど、楽しかった時のことを思い出して、戻りたいと思われたくないです。

旦那は変わりましたが、周りは結婚も何もしてなくてほとんど変わっていません。
    いつでも戻れてしまうんです。

• 11月16日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど!
    旦那はやんちゃ仲間(中学生時代の)や
    ナンパ好きだったり、キャバクラ好きな友達とは会わないように自らしてますよ。
    私に疑われるのも、離婚するのも絶対嫌だからって言ってました。

その辺旦那さんはなんと言ってるんですか?

私は大学時代の元カノとセフレ(しかも親友らしい)とは絶縁させました。
    悪いことしなければ、全然友達と飲んだりするのはOKにしてます。
    キャバクラやガールズバーは、結婚を機に接待以外は断ることと約束しました。

私が出産を機に鬼嫁になってしまって
    旦那は従ってますね…
    でも束縛ばかりでは離れてしまいますので、遊びに行くことは制限しません。

• 11月16日
  • おと

おと

ほとんどみんなでガールズバー行くんですよね。
    悪い事してる感覚では無く、ほんと飲みに行くだけ!の感覚なので…

元カノとかとは関わりもなく事実上絶縁て感じなのでそこら辺は良かったですが💦

うちも従ってくれてますが、束縛ばかりは良くないと頭ではわかっています…

嫌な事は嫌だと伝え、旦那のも聞いて2人で折り合いのつくところを探したいと思います…

こんな話を聞いていただいて、
    ありがとうございました!!!

• 11月16日
ママリ

地元に帰りたいと思って欲しくないから友達と会わせたくないんですか?
それとも地元には絶対に帰らないとしても友達と会って欲しくないんですか?
前者だった場合、旦那様がどのような方でどのような仕事をされているかにもよるかとは思いますが、今住んでいる土地で仕事があり家族もいるのに、友達と遊んだくらいでふと思い出したかのように簡単に地元に帰るなんてできないと思います。できてたまに帰省する程度ですよね。
なのでそこまで心配する必要ないんじゃないかと思いますが🤔
後者の場合、友達と会うことの何が嫌なのか(毎回羽目を外してしまう、朝帰り、友達がしーみさんのことをよく思っていなくて悪口をいわれるなど)はっきりさせ、そこを改善させるのがいいかと思います!(例えば朝帰りなら、門限を決めてそれを守って遊んでもらうなど)
理由もなくただなんとなく遊んで欲しくないのだとしたらそれは旦那様がちょっとかわいそうかな😓
それでなくても奥様の地元に一人で行き、気心の知れた友達も少ない中で普段生活してるんだから、たまに帰省した時に遊びたいと思うのは普通だと思うので。
まず旦那様が友達と会うことの何が嫌なのかはっきりさせて、旦那様ときちんと話し合ってはいかがですか?

• おと

おと

どちらもあると思います。

長期休暇とかで帰るのは全然良いんですが、向こうに住みたいと思って欲しくないです。

じゃあ絶対思わないから!と言われても、うーん…と快く送り出せないです。

それは、行きつけだったガールズバーとかキャバクラとか顔出すんじゃないかと思うと送り出せなくて。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどー🤔
    まず向こうに住みたいと思うかどうかは、現実的に考えて無理じゃないですか?
    仕事も家族も今住んでいるところにある、それを全部投げ出して、1から就活をしてでも地元に住みたいと言うと思いますか?
    普通どうしても今の場所には住めない相当な理由と相当な覚悟がない限り、友達がいるからと言う理由だけでそれをする人は滅多にいないと思いますよ。

そしてキャバクラ等はたしかに心配になりますよね😓
    そう言うところに行かれるんじゃないかと思ってしまうから友達と遊ばれるのが嫌だと相談してみたらどうでしょう?
    どこで遊ぶか連絡してもらうとか、遊ぶ時はGPSつけてもらうとか、何かしら疑いを無くすためにできることはあると思いますよ💡
    監視されてるみたいに感じられるかも知れませんが、疑いをかけられて友達と遊ばせてもらえないよりはいいんじゃないかな?と思います!
    あとは、どう解決するかはご夫婦での話し合い次第ですね😊

• 11月16日
  • おと

おと

今うちの実家に同居してるんですがストレスが溜まっていて、一度俺の地元に住まないかと言われた事がありました。

その話は無くなりましたが、再燃したら怖いな…と。

GPSは日頃から付けてます💦
    なら、それ以上疑うなよって感じですよね。

そうですね…お互いの折り合いのつくところを探したいと思います。

こんな話を聞いてくださってありがとうございました!!

• 11月16日
A

旦那さんはしーみさんの所有物ではないですよね。しーみさんは地元で暮らしてるけどなんで旦那さんはたまに行った際にそんな縛られなきゃ行けないんですかね?

もし、その縛りで相手から別れを告げられたり浮気をされても多分何も言えないと思いますよ。

絶対後悔しますよ……いつか。
私そんな人は多分普通に無理だしたまに遊びたいと思った時にもう無理だなと思うと思います

• おと

おと

そうです。

浮気が怖くて送り出せないというのもありますが、それで縛って浮気されたら元も子もないですよね。

快く送り出せる心を持ちたいです。

• 11月16日
サザエ

私はしーみさんの気持ちがよく分かります💦

旦那も地方出身なのですが、帰省した際に友達と会われるのは嫌だと思ってしまいます、、。
毎日仕事頑張ってるからせめてそんな時だけでも楽しんで欲しいと思ってはいても、いざその時が来ると行かないで欲しい気持ちの方が強くなってしまいます、、

旦那を友達と疎遠にしてしまっているな、と悩んでますが、それでもよく分からない不安にかられて縛ってしまっています、、😔

このままではいつか愛想をつかされそうだなと、、😩

• おと

おと

同じです…
    全部同じです…

同じ感情をお持ちの方がいると思ったらとっても嬉しいです😭

難しいですよね…

• 11月16日
  • サザエ

サザエ

逆の立場ならって考えても、私は正直友達と会えなくても良いので特になんの解決にもならず😔
    旦那を束縛したいのか独り占めしたいのか、、私より旦那と付き合いの長い人がいるっていうのが嫌みたいです、、

自分もしかして病気なのか?と思うことがあります、、💦(笑)

• 11月16日
  • おと

おと

私もそうです😱💦

ほんとわかります…

旦那も嫌がったりしないのがまた、歯止めのタイミングがなく…

• 11月16日
☆テルchan☆

ビックリしました!
え?何の権利があって?って感じです😅我が家なら喧嘩勃発です。それが続くなら愛情も冷めますー。

• おと

おと

そうですか😓
    夫婦の形ってそれぞれありますね。

• 11月16日