※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

トキソプラズマの検査結果がIgG抗体陰性で、感染はない可能性が高いです。IgM抗体は初期感染を示すことがあります。妊娠後の感染が心配なら再検査を検討してください。

トキソプラズマの検査結果についてについて教えてくださいませんか?現在14週です。
検査結果がトキソプラズマIgG抗体 陰性とのことで、ほっとしたのですが、
これは妊娠初期からも感染はないというとこで大丈夫なんでしょうか?

IgM抗体というのもあるみたいですが、それでしか妊娠初期の感染はわからないとかではないですか?

心配性で、
妊娠してから感染してないのかが一番気になるのですが..😓
どなたかわかる方教えてください。

コメント

みおまま

IgG陰性なら過去に感染経験がないということですよ
もし陽性だった場合、追加の検査で妊娠中の感染なのかそれ以前の感染なのか調べることになると思います

抗体をもってないということなのでトキソプラズマに感染しないように気をつけてくださいねー

• るる

るる

お返事ありがとうございます!
    ではIgGがクリアしていればokということなんですね(^-^)

これから気をつけていきたいと思います
    ありがとうございました😊

• 11月16日
年子👧mama

IgMは感染の急性期(数週間)の時期になるので、今現在や最近の感染の有無がわかります☺️
IgGは過去の感染(数週間~何年)の有無がわかります。
今、IgGが陰性であれば、妊娠初期の感染も否定できると思いますよ😌

• るる

るる

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます😢✨
    感染には気をつけながらも、
    色々心配しすぎず、心穏やかに過ごしたいと思います😊

ほっとしました。本当にありがとうございます!

• 11月16日
きんたろう

igGが陰性なら感染歴がないということですよ✨
これから妊娠中感染しないように気をつければ大丈夫ですよ😊✨

• るる

るる

みなさんの回答にほっとしました。
    教えてくださり、ありがとうございました😊
    これから気をつけます!

• 11月16日