※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。朝のミルク後、11時に次の授乳をする予定ですが、寝起き後に離乳食をあげるタイミングが不安です。初期の離乳食の経験を教えてください。

生後5ヶ月でそろそろ離乳食を始めようかと思っています。
そこで時間について相談なのですが
我が家は完ミで朝ミルクを飲んだら次は11時飲みます!
朝寝を9時過ぎに30分して少し起きたら
また10時過ぎに寝て11時前まで寝ますが
起きたら大体泣きます。その時に離乳食を先にあげて
ミルクをあとからあげる自信がありません!
どうしたらいいでしょうか?だんだん食べたらだなって
わかってくれればいいのですが
皆さんは初期の離乳食はどうされていましたか?

コメント

deleted user

同じく完ミです。
6時 起床 ミルク
7時 朝寝
9時45分 離乳食
10時 ミルク
でした!

初期は小さじ1なのであげる時間もあまりかからないと思うので、
麦茶あげて誤魔化して離乳食→ミルクじゃダメですかね??

ママリ

最初は食べる量少ないし空腹で泣いてるときはミルク先にあげたりしてました😊

みみ

うちも月齢一緒で、先週から離乳食初めてみました😋
朝のミルク9時頃→朝寝→泣いて起きる→遊ぶ→昼のミルク13時頃なんですが、昼のミルク前12時頃に食べさせるようにしました❗️
お腹空きすぎてると嫌がるし、朝のタイミングだとあまり機嫌も良くないので💦