※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。寝返りは3ヶ月、寝返り返りは4ヶ月にできるようになりました。腰は座っていますが、お座りやズリバイ、ハイハイはまだ。方向転換はできるようになりました。他の子は何ヶ月からできるのか気になります。

7ヶ月の男の子育ててます!
3ヶ月ぐらいに寝返り
4ヶ月に寝返り返りできるようになりました
腰は座ってますがお座りズリバイ、ハイハイはまだしません
うつ伏せで方向転換はできるようになりました
みなさん、お座りやズリバイなど何ヶ月から
できるようになりましたか?
私みたいにゆっくりの子はいつからズリバイするのかな〜て気になりました🤔🤔

コメント

☺︎︎❁

腰座りは6ヶ月で完全にできていました!
ズリバイをしだしたのは7ヶ月の後半でした!
ズリバイができるようになってすぐつかまり立ちをしだし、ハイハイは9ヶ月くらいでするようになりました😊

  • こずえ

    こずえ

    ズリバイからすぐつかまり立ち早いですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • ☺︎︎❁

    ☺︎︎❁

    周りの子は7ヶ月で既にズリバイやハイハイをしていて、うちの子もできるのかなって心配でしたが、気がついたらしちゃってました😂
    ズリバイが遅かったぶん、色んなことが短期間で、できるようになっていました😊
    今では1人で2.3歩ですが歩いています😊
    お子様の成長楽しみですね🎶

    • 11月16日
  • こずえ

    こずえ

    私も心配でしたが気にしすぎても疲れちゃうんで気長に待ってみます😊😊
    もう歩けるんですか!
    急成長ですね!

    • 11月16日
HKR♡

7ヶ月になってすぐズリバイできるようになりました。
娘も長い間方向転換ばかりしていて、なかなか前に進まず気になっていたら、突然できるようになりました。
初めはいもむしのようで可愛いですよ💓

腰は座りましたが、まだ自分でうつ伏せから座る体勢にする事ができないです...。

  • こずえ

    こずえ

    そうなんですね
    気長に待ってみます🤔
    私もまだお座りは自分できず、支えたら少しできますが、前のめりになってしまいます😭😭

    • 11月16日
  • HKR♡

    HKR♡

    7ヶ月と表示されてますが、ちなみに明日で8ヶ月になる娘です。
    皆それぞれ違うのはわかっていても、気になってしまいますよね💦

    • 11月16日
  • こずえ

    こずえ

    そうなんですね!
    気になったり心配になる時もありますよね😭
    でもその子のペースがあるんだな〜て
    気にしないようにしてます🤔

    • 11月16日
まい

うちもゆっくりめでズリバイは8ヶ月目前でやっとし始めました。でもズリバイを1週間ぐらいしたら、すぐお座りとハイハイをし出してそこの成長段階めちゃめちゃ早かったです。

  • こずえ

    こずえ

    ゆっくりな分、あとはすごい早い成長なんですね!
    私の息子もそうなるように気長に待ってみます😊

    • 11月16日