※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんの黄疸が続いており、毎日数値が出ている状況。血液検査では問題なしで治療はしていないが、心配している。再度採血し結果待ち。

生後3日目です!

赤ちゃんの黄疸が生後1日目から出ていて、
簡易的な数値測るやつで黄疸引っかかり、
採血したら血液検査は問題なし。
血液検査の結果で問題ないので治療していません。

というのが毎日続いていて、
生後3日目の今日もまた
黄疸の数値がでているみたいです😂

また採血して、
いま結果まちです。



黄疸はよくある事とはききますが、
こんなに繰り返し毎日黄疸がでていて、
ちょっと心配です💦

退院伸びたりしないかな・・・😂

コメント

deleted user

うちもそうでしたよ!
娘の場合は光線療法でした。

確か産まれてすぐより3日くらいしてからのほうが黄疸って出やすいんじゃなかったでしたっけ?

新生児の黄疸はよくあることなので、心配しすぎず赤ちゃんを信じてあげるのがいいと思いますよ!わたしは、もし本当に重篤な場合はもっと大きい病院に搬送されてるはず!と思ってたら少し気が楽になりました(笑)

  • おはな

    おはな

    さっき結果がでて、光線療法することになりました😂
    退院まであと2日なのでいまで治療ってなってよかったです😭
    そうですね!心配しすぎないようにします😊

    • 11月16日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

うちも下の子は3日目に治療しました!
心配な黄疸は産まれてすぐ出るタイプのものだと言われたので、お子さんの場合は1日目ですしあまり心配しなくて良いかと思います!

  • おはな

    おはな

    1日目からずっと黄疸の数値でてたので心配になりました😂
    さっき結果がでて、光線療法することになりました🙋

    • 11月16日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    そうなんですね!お子さんが少しでも楽になりますように✨

    • 11月16日
りんご

うちの子も黄疸出てました🙂
ですが、治療するほどでは無かったので、母子一緒に退院しました。
家に帰ってからは日向ぼっことかしていましたが、2ヶ月健診してもらった時も、少し黄疸残ってるけど大丈夫と言われました😁

  • おはな

    おはな

    さっき結果でて、光線療法することになりました😂

    日向ぼっこいいらしいですね!

    うち帰っても出るようなら日向ぼっこしようと思います😆

    • 11月16日