※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がわがままになり、家事が忙しい中でどうやってこなしているか悩んでいます。おんぶすると機嫌が良いが、それが当たり前になるのは良くないと感じています。

もう少しで7ヶ月の娘なのですが

最近、自我が出てきてわがままずる賢さが出てきました。

可愛いし出来ることなら構ってあげたいのですが、家事に炊事。。やらなきゃいけない事でただでさえ忙しいのに

さらに泣いてグズグズの追い打ち。。

みなさんは、どのように家事、炊事こなしてますか?

おんぶ紐でおんぶすればまだ機嫌いいのですが、これが当たり前になるのも、良くないのかなと思いあまりおんぶもしてません。

おんぶで寝ても置くと泣きます😓

コメント

deleted user

グズグズさせっぱなしで家事してます!
ずっと構ってる訳にも行かないし、家の中綺麗にしてたいタイプなので
ギャン泣きされても普通に洗面所掃除したりしてます(笑)😂
ギャン泣きしながら掃除機乗り越えて近くまで来たりします(笑)
洗濯する時はいないいないばあしながら干したり、掃除する時は追いかけっこしながら掃除機かけたりしてます!

はいはい~もう終わるよ〜って感じで
気楽にやってますよ!
午前中に一気に終わらせて、あとは子供とゆっくりしてます!
ダラダラやるより、一気に終わらせてあとは一緒に居てあげる方がいいかな?と思ってます😊

  • はじめてママ

    はじめてママ



    そうですよね!それを私もやってたんですけど、最近ほんと酷くて💦

    私も綺麗にしていたいタイプなので日々ストレスでした(笑)

    わたしも見習ってやってみます!

    • 11月16日
なー

まだ7ヵ月なのにと言っても、子供はスクスク育つので月齢にあったしつけをして良いと思いますよ( ˊᵕˋ )

家事もたまにはサボって、出来る時にちゃっちゃとやってしまいます!
私は結構抱っこ紐活躍しましたねー‪‪💦‬

出なきゃ家事が進まないですもんね😣 でも歩き始めたらグズグズも抱っこもそんなに言わなくなりますよ☺️

ドレミファ♪

夜寝たあとに一気にしますー
そして起きる一時間前に一気にやります😊