※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に暴れて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

明日で生後1ヶ月になる娘がいます。
完ミなんですが、最近ミルクあげてる時ものすごく暴れて
哺乳瓶を離しても泣いて暴れて、またくわえて飲ませると
初めは普通に飲むんですが、またすぐ暴れちゃいます。
その繰り返しばかりで、吐き戻しや喉に詰まるのが怖いです。
同じ経験をされた方みえたら、どのように対応したか
こうすると大人しく飲むようになったとかありましたら
教えていただきたいです(><)!!

コメント

しい

下の子がミルク中に
怒る(唸る、泣く)事があってから
乳首を1ヶ月から用に変えてみたら
すんなりおさまりました😶
自分の納得する量が出なくて
機嫌悪くなってたみたいです😂😂

  • みあ

    みあ

    そうかもしれないです😭
    今日早速買いに行ってこようと思います!!

    • 11月16日
あゃな

乳首のサイズがあってないのでは?🤔
飲みたい量が出てこなくて怒ってる場合もありますよー!

  • みあ

    みあ

    確かに前よりか、吸う力?が強くなったのか
    勢いよく吸うようになって、なかなか出てこなくて
    って感じかもしれないです😭!
    今日買いに行ってきます!!

    • 11月16日
  • あゃな

    あゃな

    サイズアップしてしばらくは
    急に出てくる量がドバッて多くなってビックリして口から漏らしながら飲みますが
    お母さんびっくりしないであげてください😊
    慣れれば普通に飲みますので😂

    • 11月16日
  • みあ

    みあ

    親切に教えていただきありがとうございます(^^)
    気をつけながらやってみます!!

    • 11月16日
ぴーはる

ゲップがうまく出ないんですかねえ?
うちは混合ですが、おっぱい飲んでる時によくそういう事があります!

赤ちゃんは満腹でも、口元に乳首が来るとくわえてしまうみたいです。

なので、ゲップ出したいけど、ミルクを飲んでしまって悪循環になっているのかもしれませんね💦
うちは暴れだしたら一旦縦抱きにしてゲップを出させてます✨
そうするとすぐにウトウトするようにならりましたよ〜👍
月齢近いみたいですね!お互い頑張りましょうねー😊

  • みあ

    みあ

    ゲップもあるかもしれませんね!
    もともと飲むのが下手で慎重にやってたんですが
    ゲップも出ない時があるので、
    縦抱きの時間を増やしたり様子見ながらやってみます!

    • 11月16日