※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

昨日の朝のことです。久しぶりに友達と会う予定があったので着る服に悩…

昨日の朝のことです。
久しぶりに友達と会う予定があったので着る服に悩んでたら旦那に「朝からグズグズ、ウジウジすんな!イライラさせるな!」とぶちギレられました。
旦那がぶちギレた理由は、わたしが朝上の子がなかなか服を着替えないときがあってイライラして「早く着替えて!」って言ってるからだそうです。
わたしは朝早く起きて、着替え以外の自分の支度と朝ごはんの準備、下の子の授乳をして、上の子にご飯を食べさせ着替えさせて保育園の準備も全て済ませていました。
夫はその間ずっと寝ていて後から起きてきてゆっくり朝ごはんを食べて「時間がない!」と焦ってました。
わたしは自分の着る服に悩んでいる間、夫の準備の邪魔は一切していません。
でも着る服、着る服、旦那に「えー、それ着てくの?」とか「なんかそれおかしくない?」と言われて余計に悩んでしまいました。
わたしに服のセンスがないので言われたのだと思いますが着る服を全て否定されて、悩んでたらぶちギレられて、これってわたしが悪いんでしょうか…。
わたしが毎日子どもにイライラすることなく優しく対応できてたら旦那はわたしに怒らなかったそうです。
わたしだってイライラしたくないし怒りたくないですが、他の方たちはイライラすることなく優しく子どもさんに対応できてるんですよね…。
昨日は旦那がわたしにぶちギレるところを上の子が見ていて、ぶちギレられてる間わたしにぎゅっとして「ママに悪いことしないで!」と夫に言ってわたしの頭をなでてくれました。
子どもにまで気をつかわせてしまい、落ち込みます…。

コメント

ととこ。

朝なんてイライラしかしませ〜ん(笑)
今も一喝したところでした。

お子さんがそんな風に言うくらいご主人が理不尽なことを言ってたんだと思います。
単に自分の時間が無くなってご主人の方こそイライラしてミーさんに八つ当たりしただけかと…

えー、それ着てくの?なんかそれおかしくない?ってご主人こそ人のことにグジグジうるせーって話ですよね(*´-`)

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    なんだかモヤモヤしてた気持ちが、すっとしました笑

夫は「イライラしない」「八つ当たりしない」自分が自慢みたいですが、イライラして八つ当たりしてますよね😅

ほんとそうですよね!
    人のことグチグチ言ってる暇あったらさっさと仕事行け!って感じですよね😂

スッキリしました!ありがとうございました✨

• 11月16日

おはようこざいます。
うちもパンツもはかず遊んでいたので一喝したところです笑
私も些細な事でも良くキレられるんですが、ほぼ右から左へスルーします🙄笑
あまりにもネチネチ言ってきたら買いますが。
洋服うちの夫もセンスないくせにあーだこーだ言ってきますよ😂!
「服がないから仕方ない。」「同じスタイル(格好)の夫に言われたくない」等で終わらせます笑

• なーちゃん

なーちゃん

おはようございます!
    パンツもはかずに遊ぶ…うちの子もです笑
    わたしもさらっとスルーするようにします😂
    うちの夫は自分でセンスあると思ってて人のことにもうるさいんです😅
    「服がない」と言ったら「ある服をどう組み合わせるかだろ!」と言ってました笑

• 11月16日

それって普段旦那さんが育児してないのがよーくわかりますね。。
育児をちゃんとしていれば、イライラする気持ちも共感できるはずだし
フォローするはずです。
寝てただけのくせに何を偉そうに…
自分がなにもしてない奴ほど、相手にあれこれ文句言うんですよね😂
じゃあまずお前が早く起きて同じことしてみろよ?と言いたいところですね。
みーさんは全く悪くないと思います☺️
ギリギリに起きて焦ってたのと、みーさんがお友達に会うのが気にくわなかったとか?そんなところですかね。
お子さんはママを守ろうとしたんですね😢😢😢そんなクソに負けないで、もっと強く出ていいと思います!!!大体聞いてもないのに、あーだこーだ服にケチつけて、お前はさっさと支度しとけばいいんだよ。と言いたい🤦

• なーちゃん

なーちゃん

旦那は自分では育児してると思ってるんですよね…
    いいときだけ子どもの相手して、オムツ替えて、めんどくさいときは全く何もしないのに😅
    だから旦那は子どもにイライラしなくて、イライラするわたしがダメみたいに言われます💦
    悪くないと言っていただきありがとうございます!
    友達に会うのを嫌がるタイプの人ではないのでただ単に自分の時間がなくて焦ってイライラしてたんだと思います😂
    子どもはいつもわたしの味方してくれます😢
    いつも夫に言い負かされるのでがんばります!笑
    ほんとそう思います!
    人の服にケチつける暇あるならさっさと支度して仕事行けと思いますよね。
    わたしは何も言ってないのに「俺は時間ないからもう行くからな!」とキレながら出ていきました笑
    子どもは最後まで「パパになに悪いことされたの?大丈夫?」と心配してくれてました😌

• 11月16日
あー

イライラしちゃいます!
今かっきも長男(小2)にガミガミ言ってようやく送り出しましたが
朝は分刻みだしイライラしますよー
だからと言ってみーさんのお子様は3才ですしお着替え手伝ってたら甘ったれになってしまうし…
早く着替えて!って位普通に言いますよね🤔

何も手伝わないで何も分からない人程文句多いんですよね!
子育てって本当に理想通りには行きませんよ😖
小さい時は尚更😖

娘さん、優しいですね😭
いつもママが優しくしてるから庇ってくれるんですよ🤗
ちゃんと向き合っていてえらいです!
旦那さんはほっときましょ!

• なーちゃん

なーちゃん

朝って早く起きて準備しててもなぜか時間なくなるんですよね💦
    そうなんですよ、もう自分で着替えもできるので自分でできることは自分でさせたくて、でもしないからイライラして…ってなってます😂

旦那は自分は手伝ってるつもりみたいなんですよ😅
    旦那はたまに理想の子育て(ネットで助産師さんの記事を読んだり、人から聞いたりした情報)を言ってくるので、じゃあ自分がしてみろよと思います…

ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!
    そうですね、旦那はもうほっときます☺️

• 11月16日
ERIKA

かわいい!ママの味方ですね!

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    子どもはいつもわたしの味方をしてくれます😊

• 11月16日