※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が孫を可愛がってくれず、会いたがらない様子で、連絡も無視されます。旦那もフォローしてくれず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

義母が嫌いになってきてます。
その理由としては、一歳半になる息子(孫)を全然可愛がってくれないからです(>_<)そして家にも入った事がありません。
旦那の実家は車で30分ほどの距離です。
いつも会ってほしいとお誘いしても「忙しいから」とか、家に遊びに行きたいと言ったら「家は旦那の弟の許可が必要」との理由で断られたり、オッケー貰っても前日とかにドタキャンされたりします(>_<)
連絡しても無視される事もあります。
(息子の写真付きメール)
何をそんなに避けているのでしょうか?
私何かしたかな?の領域です(´-`)
私としては初孫なのになんでそんなに可愛がってくれないのかが謎で謎で。
旦那に言っても私の愚痴に頷くだけで全く解決策を出してきません。むしろ義母をフォローするばかり。
お正月だけは毎年会っていたのですが、対応が酷すぎてもう会いたくないです。なんならもう関わりたくなってきてます。
嫁がここまでして寄り添っているのに、向こうから避ける意味が分かりません。
こう言う場合はどうしたら良いですか?(´-`)
一切関わらないとかは流石に大げさですよね…?
普段旦那とは喧嘩しないのに、義母の事でイライラしてしまって一方的に私が怒ると言う流れが最近続いてます(´-`)

コメント

COCORO

義母にストレートに伝えたらどーですか?

それでも解決しないなら会わなくて良いかと??

• チヒロ

チヒロ

なるほど。
    たしかに伝えると言うのも1つですよね……
    タイミングがあれば一度言える範囲で伝えてみようと思います(>_<)
    回答ありがとうございます♡

• 11月16日