※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづみ
ココロ・悩み

旦那がほとんど出張で家にいないため、犬や子供の世話が大変。地元に帰って息子と2人で暮らすか悩んでいる。旦那とは大型休みでしか会えない。どう思いますか?

付き合ってる時に、千葉に来て結婚して子供も産まれたのですが
旦那がほとんど出張で家にいません。家から仕事に行くのは
多いときで1ヶ月だけ…あとは3日ほどの休みがあると
帰ってくるだけです。犬の世話も子供の世話も
ほとんど私で周りに親戚も友達もいない状況です。
正直、犬も可愛いのですが少し苦手です…。犬は旦那になんとか言って
地元に帰って息子と2人で暮らそうかと悩んでいます…
旦那もいいよと言ってくれると思いますがどう思いますか?
地元に帰ると、旦那とはお正月など大っきい休みでしか会えません。

コメント

mumu

毎日お疲れ様です!

お試しで数週間、地元に帰ってみたらいいのでは!と思いました!

  • あづみ

    あづみ

    ありがとうございます!

    そうしてみようとも思ったのですが
    家庭環境が少し複雑で実家という実家がないんです…
    おばあちゃんの家や姉の家を行き来しないといけなくて
    おばあちゃんもまだ働いてますし
    姉も結婚してて夜泣きで迷惑かけるかと思って😵

    • 11月16日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね!
    赤ちゃん連れて行き来するのは辛いですね…😢悩ましい。。

    緊急時に手伝ってくれる人がいるなら、地元に戻った方が安心かなと思います!
    急に病気になったり、この先いろいろあるかもしれないので!
    あとは、住環境かなーと。病院、スーパーの近さ、治安、家賃などなど。

    ちなみに
    わたしも千葉に住んでます!笑
    個人的には東京も近く住みよいかなーと思ってます!

    • 11月16日
  • あづみ

    あづみ

    やっぱり地元の方が安心ですよね😣
    スーパーなどは私、免許を持ってないので
    千葉より環境はいいんですよ😩

    そうなんですね!!東京行けるのは嬉しいんですけど
    なんにせよ最寄り駅がバスで20分で😱😭

    • 11月16日
  • mumu

    mumu

    やっぱり安心感が違うと思います!
    私なら、環境良いなら帰ります😍

    最寄り20分😭きついー!

    • 11月16日
  • あづみ

    あづみ

    付き合ってから数えると3年経ちましたけど
    旦那をまだまだ信用出来てないですが
    もう悪いことしないともう少し信じてみます😂😂
    じゃないと気持ちよく帰れないですよね😂😂

    バス停までも10分かからないくらいです😵😵😱

    • 11月16日
マリ

出張で殆どいないなら地元に戻っても大して影響は無いかな?と思います。ですが千葉と地元と家が2つになって経済的には大丈夫ですか?
私なら経済的に余裕があるなら地元に戻りますかね〜😰

  • あづみ

    あづみ

    ありがとうございます!
    もし、地元に帰るなら旦那は寮生活になって
    千葉の家は解約する予定です!

    • 11月16日