※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

またただの愚痴ですので、苦手な方はスルーしてくださいね😅来週、予定帝…

いつもお世話になってます。またただの愚痴ですので、苦手な方はスルーしてくださいね😅

来週、予定帝王切開での出産が決まりました😊
一応手術日が決まったら知らせるよう、どちらの両親からも言われてましたので、伝えました。
朝から入院で午後手術になるのですが、実母は「産まれた後くらいに顔見に行くわ。アンタの洗濯物回収したらすぐ帰るし。」と産後の私を気遣ってくれ、短時間で済ませてくれるようでした😃
ただ、先程義母からLINEがあり、「当日休み取ったよー😊朝からそっち行くから安心してね💕」と😭

いやいやいや、何が安心❓手術前から病室居座るんですか?正直、手術前はそっとしといて欲しい😭浣腸とかもするので、そんな時に病院にいて欲しくないんですけど💦
何にも安心出来ねーわ💢
旦那は旦那で、上の子を一緒に見てくれる大人が増えるので、ラッキーくらいにしか思ってなさそうです😡多分、義父も一緒に来ます😭めっちゃ嫌すぎる😭

長々失礼しました。吐き出してスッキリしました😊

コメント

ちびまう

ほんと嫌ですよね!分かります!

わたしの時も陣痛中に来ようとして
実母が断ってくれました😭❗

お前がきてなにすんだよ❗❗❗
って感じですよね(笑)

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、お前居ても何もする事ねーだろ❗️です😭
    陣痛中でしんどい時とか、マジで考えて❓と思います😅

• 11月15日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ほんとですよね!
    あなたたちも出産経験あるでしょ??
    これだからゆとりは〜怒💢さとりは〜怒💢っとかゆーくせに。。。
    これだから(義)がつくものは!って言いたくなります笑笑

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

2人も産んだのに、なんで気遣えないかな〜😤ってなりますね。
    所詮、他人って事なんですかね😭

• 11月16日
あーちゃ

手術前も!産後も!
そっとして置いて欲しいですね😭
疲れている時に気を遣いたくないです😡

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😀
    これでも子ども2人産んだことある人なのかしら?と思ってしまいました😅
    マジでそっとしといて欲しいです💦

• 11月16日
あやぽん

帝王切開の準備している時に来られても何もできないし、せめて旦那に付き添ってもらって義母に上の子見てもらうくらいが丁度いい😅
気を使うほど疲れるものはないですよね💦ましてや義父までとは😣
手術後も痛いし動けないしで、ゆっくり眠りたいと思います😭

多少暴言吐いても陣痛の痛みのせいだと言ってはどうですか😁(笑)

• ゆみ

ゆみ

本当に居てもする事ないので来ないで欲しい😅
    その案良いですね😀上の子は絶対じっとしてないので、近くの公園にでも連れて行って貰おうかな😃一石二鳥で

• 11月16日
いーちゃんママ

私も初産の時破水して旦那に連絡したら30分後に義母と義姉とその息子3歳?がきました。。。陣痛が始まったのに義姉の息子が私の横たわるベットでジャンプしたり私の上に乗ったりと。。。
誰も注意してくれず挙げ句の果てに旦那はタバコ吸いに外にでて。。。
訳あってその時は実家とは疎遠で。。。今は普通通りですが。。。
なので次の出産では義家族は呼ぶな!常識しらずだから!っと旦那に喝をいれてやりました笑

• ゆみ

ゆみ

それ凄いですね💦誰も子どもを注意しないとか、どんな家族ですか😭そもそも、義母も嫌だけど、義姉ももっと嫌ですね。なんで来たんだってなりますね😅

• 11月16日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

ほんとですよね。。。
    初めてのことだったので痛さで何も言えなくて。。。陣痛きたね!っとは相手も気づいてたのに。。。
    もー今回はこさせたら許さん!っとは言っています笑笑

• 11月16日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

返信間違いましたあせ

• 11月16日
  • ゆみ

ゆみ

さすがに旦那さんもわかってくれてますよね😅お互い、出産頑張りましょう😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

出産時、義両親は用無し🙊笑

• ゆみ

ゆみ

本当です🤲マジいりません😤

• 11月16日
ゆみ

ごめんなさい。違うところに返信してしまいました。

みかん

うわ💦まじで来てくれるなですね💦何も安心じゃないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
帝王切開だとお子さん産まれてから念のためNICU入ることになりませんかね?(私の産んだ病院はそうでした)
NICUは両親しか面会できないし、落ち着いて面会できるようになってから来て下さい〜とか言ってみたらどうでしょう??

• ゆみ

ゆみ

NICUには入らないんですが(異常が無ければ)元々母子別室の病院なので、母親以外はガラス越しにしか赤ちゃんに会えないんですよね😅
    それも分かった上で来るようなツワモノです😅

• 11月16日