※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぼー
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、処方薬も効かなくなってきています。食事で改善できないかアドバイスをお願いします。

ただ今妊娠12w2dなのですが、便秘がひどいです>_<
もともと便秘気味だったので妊娠前から処方薬を服用していたのですが、ここ最近飲んでも効き目がなくなってきました...
お通じに良いと言われるリンゴetc食べても出ません😢
アドバイスよろしくお願いします(u_u)

コメント

野菜を沢山入れた野菜スープやキャベツのサラダを毎食食べていたら以前よりお通じよくなりました😊✨

• かずぼー

かずぼー

ありがとうございます(^o^)
    野菜スープ良いですね!やってみます!!

• 1月15日
ゆうママ✴︎

妊娠前に処方された便秘薬であれば、妊娠してからは飲まず、産院で妊婦でも飲める薬を処方してもらったほうがいいと思いますよ!
産後も便秘になりやすいので、母乳でもずっと飲み続けれますし!
私も病院で処方してもらっていますが、ヨーグルトや納豆を頻繁に食べるようにしていると、マシな気がします!

• かずぼー

かずぼー

病院からの処方薬は何という薬を飲んでるか差し支えなければ教えて頂きたいです(^ ^)
    ヨーグルト、納豆ですね!ヨーグルトは毎日食べてるのですが効かないので納豆食べるようにします♩

• 1月15日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

私が病院から処方された薬は、マグラックスとマグミットという錠剤です!
    1人目と2人目が産院が違うので薬も違う種類のものでしたが、効果はほぼ同じようなものです!
    毎食後に1錠ずつ飲んで、便を柔らかくする薬です!
    できれば、薬に頼らず、普段の生活や食事で改善したいですが、妊娠中は便秘になるべくならないようにしなければいけないようで、3日出ていなければ定期的に飲むように言われています!

• 1月15日
  • かずぼー

かずぼー

そうなのですね!

• 1月15日

はじめまして( ・ᴗ・ )
わたしも便秘に悩まされました!
なのでよく"ごぼうサラダ"を
食べてましたよ!!
個人差はあると思うのですが
参考にと思ってコメント
させていただきます!

• かずぼー

かずぼー

ごぼうサラダなのですね!
    作ってますか?買ってますか?

• 1月15日

退会ユーザー

時間があれば作りますが
    買うほうが多かったです!

• 1月15日
ひよこ

水分いっぱいとりました!

• かずぼー

かずぼー

水分沢山とるように努めてるのですが、なかなか難しいですぅ(u_u)

• 1月15日
いちごバナナパンケーキ

胃もたれしなければ、オリーブ油やえごま油も便秘に効くみたいですよ!
油でコーティングされてスルッと出るみたいなイメージです!

後は、夜に暖かいヨーグルトを食べてみてもいいかもしれません‼
今私は夜ヨーグルト実験中です(^^)

• かずぼー

かずぼー

油とは意外ですね!
    暖かいヨーグルト食べた事ないのでやってみようと思います!!

• 1月15日
himawari...

私はスーパーとかに売ってる焼き芋とか買って食べてます( ´ ▽ ` )ノ
この前それで出ました(*^_^*)

• かずぼー

かずぼー

焼き芋良いですね♩近くになかなか売ってる所がないのですが、見つけたら食べてみます!

• 1月15日
ゆぅかん♪ 

私も今12週です。便秘なりますよね(^_^;)わかります!
私は薬局に売ってるイージーファィバーにヨーグルト混ぜて食べたりしてます!
イージーファイバーは大丈夫みたいなので出ない時だけ使います!

• かずぼー

かずぼー

市販のでも大丈夫なのですね!

• 1月15日
るる

私も色々試行錯誤しましたが、一番手間なく良かったのが、飲むヨーグルトです。普通の食べるヨーグルトではなく、飲む方。
食べてもみたのですが効かず、飲むヨーグルトに変えたら翌朝から一発でした!
私はブルガリアの飲むヨーグルトLB81が効きますが、どのタイプが効くかは色々試された方がいいと思います^_^ 乳酸菌いろんな種類がありますので♪

• かずぼー

かずぼー

飲むヨーグルトも飲んでるのですが、毎日は飲めてないので色々な種類を試して良い物見つけたら毎日続けてみようと思います♩

• 1月15日
♡mym♡

私も妊娠して便秘に悩んでました(>_<)
一応、病院より便秘薬を処方してもらってますが、あまり頼りたくないので本当にキツいときに飲んでます!

今は悪阻も軽くなってきたので、シリアルを食べ始めたところ牛乳効果もあり出やすくなりました(^-^)
シリアルはオールブランというものを選んでます。食物繊維が入ってるのでおすすめですよ\(^^)/
あとは、ヨーグルトを食べるようにしてます(^-^)

• かずぼー

かずぼー

シリアルですね!やっぱり食物繊維大事なんですね♩
    試してみます(^ ^)

• 1月15日
あゆ21

私ももともと便秘なんですが妊娠してさらに便秘です!1人目の時もそーでしたが2人目も同じで病院から薬は出てるんですが飲んでもきかないのでオリゴ糖をヨーグルトや飲み物、味噌汁に入れてます。妊娠中でも飲めるオリゴ糖を楽天から買ってます!
そしたら3日に一回はでます。