※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

出産の流れや子供の世話で悩んでいます。具体的な入院の流れや、子供をどうするか、義理両親や親のサポートについてアドバイスを求めています。

出産の痛みとかもう忘れてしまいました。
どんな感じの流れで入院するんでしたっけ??

陣痛が3分くらいの間隔で規則的に来るようになったら病院に連絡して入院の流れですよね?
夜中に陣痛きたら旦那がいるので娘と3人で家から3分くらいの病院に向かうつもりにしてるんですが、旦那が仕事に行ってる間に陣痛来たら娘連れて動けるか心配です。

自分の親は車で30分のとこに住んでて電話すれば来てくれるとは思うのですが、親を待つより自分で産院に歩いて行く方がいいのかなーとも思います。
はたしてそれが出来るか不安です。
義理両親は10分くらいのとこに住んでますが、あんまり頼る気にはなれないので、頼るとなれば自分の親なんですが。。。

旦那は朝早くに仕事に出かけるので入院してからも娘をどうするか迷ってます。
個室だったら娘泊まらせるとかアリなんでしょうか??

お子さんいる方のお話聞きたいです。
どういう流れで出産しましたか??

コメント

私が産んだクリニックは経産婦は陣痛だったら10分感覚になったら即連絡で入院でした❗️
病院にお子さんも泊まれるか聞いておいた方がいいと思いますよ❗️意外にダメな病院多いんで💦

mrns

旦那さん居なくて、親もすぐ来れる距離じゃないなら普通はタクシーです
たかが徒歩3分ですが、痛みが来た時に娘さんが道路に飛び出したらどうしますか?
入院の流れとかは、もう少し後期になったら助産師さんから話があると思います
上の子が一緒に泊まれるかどうかは、どこで産むか病院決める時に調べることですね