※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
子育て・グッズ

娘が夜中に急に蜘蛛を見たときに怯え、熱せん妄の可能性があるか心配。同じ経験のある方、症状や対処法を教えてほしい。

こんばんは。
初めての事でどうしていいか分からないので分かる方返答をお願いします😣
昨日娘(2歳)が急に23時頃40℃の熱が出て1歳前に熱性けいれんを起こした事があるので心配で様子を見てたら夜中2時頃急にギャーっと叫んで起き上がり布団を指差しているはずもないのに蜘蛛!蜘蛛!と怯え枕の上に小さくなってかなり震えていて抱きしめて「いないよー」「大丈夫よー」と声を掛けてあげてたんですけどその間も周りをキョロキョロ見て地面に足をつけようとしませんでした。その後は1時間ぐらいしてまた眠りにつき朝まで爆睡だったんですが、今日の夜もなかなか布団に行かず別の部屋で寝せて布団に寝せようとするとまた周りをキョロキョロして泣き叫んで起きてって感じで・・・😔
あっ熱は朝36.9でいつものように元気でした。
気になったのでネットで調べたら熱せん妄といのが娘にあてはまり何日か様子を見ようとは思うのですが・・・
どなたか同じような症状が出たお子さんいらっしゃいますか?どういう熱せん妄の症状でしたか?またそういう症状が出た時どういう風に対応してますか?
教えて頂けたら助かります😣

コメント

しゅうまい

うちの長男がそうです!
今中学生で、体も丈夫になり、風邪も引きにくくなってきましたが、それでも高熱が出る風邪をひいたときは、未だに熱せん妄のような症状がでます!
うちほ場合は、だいたいが気が狂ったように爆笑しだします!
一見、 爆笑って聞くと面白いですが、その症状が出たときは、本当に怖いです。
そのときは、ギュッと抱きしめて、側を離れません!
今は引っ越して一軒家ですが、小学生の頃はマンション住まいだったので、勢いで飛び降りても怖かったので、熱が出たときは、片時も離れなかったです!

• まぁぽん

まぁぽん

中学生になってもそういう症状が出るんですね(°д°)怖いですよね😣
    症状が落ち着くまでは見守っていかないとですね(。>ㅿ<。)

• 11月16日