※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

初めてのキッズスペースで他の子供に迷惑を受けた。親が見ていない。どう対処すればいいか悩んでいる。

皆さんこういう時どうされてます?
初見のキッズスペースに今日行ってきました!そこにいた兄弟お姉さんと弟君3歳4歳くらいかな?がブロックでお家を作ってました1歳3ヶ月の娘は興味津々です。
近づくとなんと二人からど突かれました!しかも2.3度、これはと思い間に入り一緒に遊びたいんだってっと言いましたがその後も蹴ったりしてもうビックリしました。

あれ?近くの親御さんは?ノータッチでみてるだけ。

私ならごめんねとその子に謝りますが、
初めてのことで、普通なら親御さんでません?
ほんとイライラしちゃいました!

こういう時どうするのがベストですかね?

そこにいた別グループのママ達は大声で私なら帰るなーって逃げてーって促してくれましたが、せっかく遠方のキッズスペースに行ったので少し遊んで帰りました。
もやもやしております。

コメント

子供に怒るわけいかないので私なら自分の子の興味を違う所に引き寄せますかね〜💦
そういうお母さんもいるんですね💦
子供の遊びにすぐ口出さないようにしてるとかですかね💦

• なつ

なつ

そういうお母さんもいるんですね!?何せ始めてのタイプのママでビックリしました(笑)
    公園なら他に行くのですが、狭くて行けずでした!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことがこの間あって相手の子どもに注意しました。
母親はケータイいじって見ていない、放置って感じでした

• なつ

なつ

そうか!相手の子供に痛いよとか言う手がありましたか!親御さんとの距離1mでできませんでした!ビビり(笑)色んなお母さんがいるなと思いました!反面教師にします!

• 11月15日

ありますよー。お姉さんがやっていることに興味津々で近付いて行っても、来ないで!ってど突かれたり意地悪されたり…💧男の子に後ろから押されて倒されることもあります。

普通は親が謝ると思いますが、そうでない人もいますよ💦でもこちらから何か言って揉めるのも嫌だし、私はその場から遠ざかって子供の興味を別のことに向けます。モヤモヤしますけど、そういう親子は関わらないのが1番だと思ってます。

• なつ

なつ

そうですねー帰り際にどうしたらよかったか色々考えました!
    よく行く公園にも娘のボールを取って遊び出して、木に引っ掛けて取れなくした子がいる時間帯は避けてます。
    関わらないがよしですね!

• 11月15日

えー( Ĭ ^ Ĭ )親にバシーって言っちゃいます(´×ω×`)

• なつ

なつ

すきーそうしたかったです(笑)揉め事が嫌で言えない自分チキンです(笑)

• 11月15日
ひなり

三歳くらいの子達は独占欲が強く攻撃的なこと多いですよ
それにその子たちは、親に怒るときとかに叩かれてるんだと思います
叩かれて育った子はそんな風になります
見て見ぬふりの親ありえません!💢😠💢責任感無さすぎ
そんな人達に公共の場に来られるの迷惑ですよね
私なら怒ります、危ないことをしてるわけですから
大人げないとか文句言われたら、言葉もなしに手を出してきた方が悪いでしょ どんな教育してるの!?って言います

• なつ

なつ

3歳気をつけますね!

教育はそれぞれですからあんまり強く言いたくないですが
    全部言いたい事言ってくれてありがとうございます!
    もうね!あなたは親ですかー?親?ってねーどんな子育つのかなって思いました。

• 11月15日
  • ひなり

ひなり

そういう子供はもっと大きくなってから問題起こして親に苦労で返してくるので痛い目にあえばいいんですよ
    娘さんにお怪我無かったことが幸いです

• 11月15日
  • なつ

なつ

なんていいお言葉をいただけるのかしら、本当です。娘になにもなくてよかった!
    スッキリしました!ひなりさんありがとうございます!
    反面教師でこう言う親にならないように気をつけます!

• 11月15日

うちの子も滑り台の階段で早く登ってと押されて落ちたことありますよ🙌
親も見てないし、確かに息子も11ヶ月で1人で登れるけど登るのが遅かったので違うところで遊びました☺︎!
世の中にはいろんな人がいますし、私はもめたくないので関わらずという感じです!!
息子も別に怪我もしてなかったので、それも経験かなと思ってます🙌

• なつ

なつ

滑り台は一緒に登りますね!何かあったら怖いので、引っ張ったり少しおしたりはもう子供だししょうがないですが、今日の二人の兄弟のツッパリは見ていていいものでは無かったです。

っと言いつつこれから先娘にも強くあって欲しいのでそのままそこに居続けました経験ですね(笑)

• 11月15日

退会ユーザー

滑り台付いて行くと降りろと言われるので任せてます(笑)
    なので落ちたのもしょーがないと思ってます!!!
    押されたり、おもちゃ取られたりしょっちゅうです🙌
    息子は意味わからず笑ってます(笑)
    息子には人にされても仕返しせずでいてほしいのでされる分には何も気にしてないです!
    息子がしたらおこりますが😅

• 11月15日
  • なつ

なつ

滑り台男の子だとそうなんですね!それはお母さん退散しないとですね(笑)

そんな事されても笑ってるんですね!平和です。って娘もそれをされて気にしてはないようですが、少しビックリはしてましたねなにせ初ですし(笑)

ちょっとそちらのお母さーんとは思いましたね!私だったらそれはダメって言うなー!

• 11月16日

そういう親は注意しても逆ギレパターンかもしれませんね😤
なので、まず一回叩かれた時点でその子たちに注意して、むかつくのでその場から何がなんでも離れます!!

• なつ

なつ

公園だといつもそうです!今日は狭いキッズスペースでこの為に遠くから来たのにちょっと離れずらかったから居ました(笑)ただ腹わたは煮え繰り返りましたがその場にいた他のママさんも状況を理解してくれていたようなのでその後は楽しく過ごせました!

ただ私も大人気なくその子を睨みましたね(笑)

• 11月15日

息子がまだわからないうちは
何か作ってるお兄さんお姉さんの近くには近づかせないように、興味を他に向けて誘導してました。

息子が何かしてるところに小さい子が来たら、優しくしてあげてねって前もって言い聞かせておきますが
もし小さい子に手なんかだしたら謝って息子の遊びも止めさせます。

手出しといて知らんぷりはできないです💦

• なつ

なつ

確かにちょっとテリトリーだったんですね!私もなかなかよくできたお家だったので一緒にっと思ったのが運のツキでしたね!

私も自分の子供がそれしたらまずその子に謝る母親になりたいです。
    いやーびっくりしました今日わ!

• 11月15日