※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

完母の方はおしゃぶりどうしていますか?眠くなる時のぐずりがひどく、おしゃぶりを使おうと思ったが拒否され、ギャン泣きが酷くなるため迷っています。

生後2ヶ月の子を完母で育てています!母乳なんで欲しがったらあげてもいいとのことでしたが、眠くなる時の今くらいの時間のぐずりがひどく、ひどいときには5時間くらいギャン泣きします…
義母がおしゃぶり使うといいとのことで買ってくれたのですが拒否されて、口の中に入れるとギャン泣きが更に酷くなります。私はおしゃぶりは楽になるなら使ってもいいのかな?と思ってましたがこんなに拒否されてギャン泣きがひどくなるなら使わない方がいいと思いまして…
完母の方、おしゃぶりどうしてますか?

コメント

あや

完母で上2人育てましたがおしゃぶりはしませんでしたよ。
ギャン泣きがひどくなるなら使わない方がいいと思います。

• ここあ

ここあ

私の母もそうでした!乳首の形なのか味なのかで一瞬吸ってギャン泣きです💦
    使わない方向にしてみます!

• 11月15日
みく

私も2ヶ月のときの寝くずりがひどくておしゃぶりを何種類か試しましたが、全部拒否されて諦めました🤦‍♀️
自分の手をチャパチャパするようになって楽になりました。

• ここあ

ここあ

何種類も試す気力がないのでやめようかと…
    こぶししゃぶりをこの前まで何となくやってたのがやらなくなっちゃって😂
    また再開しますかね?😱

• 11月15日
あ♡♡

出産後の入院中からギャン泣きひどくて旦那が少しでも楽になるならっておしゃぶり買ってくれましたが、ベロで押し返して拒否でした😭今でも口に押し込むとしかめっ面になってベロで押し返してきます😭

• ここあ

ここあ

うちの子もベロで押し返したり、手でとっちゃいます😭

• 11月15日
はな

うちも最近寝ぐずりひどいです…
おしゃぶり買った初日はそれで寝てくれたんですが、ここ数日は効き目なしです😭
指しゃぶりで寝るときもあるんですが、どうしてもダメなときは寝るまでおっぱい吸わせてます。

• ここあ

ここあ

こっちもしんどいですが赤ちゃんも辛そうですよね😭
    私も初日だけであとは全く効果なしというか逆効果です😱
    私も間隔短すぎなのはわかってますが母乳で寝かせます💦

• 11月15日
mm🌸

おしゃぶりうちの子も、いろんなおしゃぶり用意しましたがどの種類も合わず、うまく吸えないストレスと口寂しいので余計に泣いてしまっていましたが😅
が!フィリップスのおしゃぶりだけは大丈夫でした!👍🏼✨

よく見る形のおしゃぶりとは異なり、
哺乳瓶の乳首のような形をしています☺️
ネットで調べた時に完母の子でもフィリップスだと咥える!というクチコミが多かったので、ダメ元で購入しましたがまさにビンゴでスーっと寝てくれるようになりました!!
寝かしつけの抱っこユラユラも無しで寝てくれた事にびっくり🙄🙄

ただうちの子は吸うのが下手くそなのですぐに飛び出してきちゃうのでw
寝入るまでは隣についてあげて、何度も口に入れ直してあげてます。
これさえあれば泣きません😊

人気商品らしくアメリカから発送だったのでAmazonでも届くまで2週間ちょっとかかってしまいましたが😅
買って正解でした✨

• ここあ

ここあ

うちの子もそんな感じでどうしてもダメそうなら必殺おっぱいって感じで飲ませてます(笑)

フィリップスってやつですね!調べてみます😂

うちの子も吸うのは割と下手っぴなのでちょっとフィリップス試してみたいです!

細かくありがとうございます😊

• 11月16日
みー

生後2カ月、完母で一緒です😊✨

1カ月検診時に体重増えすぎと言われ、母乳時間が左右各5分ずつになったことから実母がおしゃぶり買ってくれましたが咥えさすとぶえっ!と押し出して全然ダメでした😅
新生児の時から指しゃぶりをよくしていて、最近は拳しゃぶりも取得したので寝る前はちゅぱちゅぱ指や拳をしゃぶって、縦抱きなどでゆらゆらしながら寝かせてます🙁💦

• ここあ

ここあ

一緒のママさんがいると心強い😂

母乳時間が制限されるってきついですね😱うちの子もぶえっと出してギャン泣きヒートアップ!って感じで(笑)

• 11月16日
  • ここあ

ここあ

途中で送っちゃいました!

拳しゃぶりも4日前はやってたのにここ2.3日やってくれなくて(笑)やっぱりゆらゆら付き合う感じですよね💦

• 11月16日