※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静から入院になった方は多いでしょうか?2回受診し、2.5をキープして自宅安静中。明日が診察日で不安です。

切迫早産で自宅安静から入院になった方って結構いるんですかね??
切迫早産で2回受診して、2.5をキープしてたので、仕事休んで自宅安静に入りました。仕事してた所から自宅安静になったので、良くなってるんじゃないかと思ってるんですけど、、そうゆう問題ではないんですかね?💦
明日がまた診察日でドキドキしてます😅

コメント

mama

上2人とも自宅安静から入院になりました(´;ω;`)

良くなってるといいですね✨

• meeey

meeey

自宅安静は本当にゴロゴロですか?
    働いてた時よりお腹の張りは気にならないのですが、やはり普通に家事をしてしまってます(´△`)

• 11月15日
  • mama

mama

1人目の時は実家で実母に甘えてゴロゴロ出来てましたが張りやすく子宮頸管が短くなり32wで入院、2人目は上の子のお世話があるのでゴロゴロ出来ず28w頃から内服して30wで入院でした😂

今、3人目も切迫早産ですが自宅安静でほぼベッド(笑)張った時は座るか寝るようにしてますが張ってない時はついつい家事しちゃって主人に怒られます😁

• 11月15日
hhm

自宅安静からの入院中です(´;ω;`)
それまで、仕事に追われ忙しくて
したいこともできなかったので、
赤ちゃんがくれた休暇だ、と思って
いろいろ、したいことしていたら
動きすぎだったみたいで、
子宮頸管長が22mm、微弱陣痛が
来てしまい、即入院でした😭

むにゅ

仕事していて前日まで元気できたが突然の腹痛で受診したところ切迫とのことで21週から自宅安静でほぼ寝たきりでしたが27週で入院になりました。
頸管長は伸びることもありますが一旦短くなった部分は伸びてももう力がないのでちょっとお腹張ったりしただけですぐにまた短くなります。

実際私の入院時15ミリで、1日おきくらいに頸管長測ってますが一旦は30ミリまで回復したもののその2日後には17ミリ、更に2日後15ミリとまた一気に短くなり、現在13ミリをキープしてます。