※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

子どもを産んで6ヶ月。そろそろガルガル期おさまったかな?と思っていた…

すみません、ちょっと精神的にきてるので、優しいコメント待ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子どもを産んで6ヶ月。そろそろガルガル期おさまったかな?と思っていたけれど、今日の一件でまだまだ絶賛ガルガル中なことが判明(TдT)

旦那が義両親に、勝手に、今度の週末、子ども預かってと言ってしまいもやもや。
今までは、義両親に子どもがずっと抱っこされてても、週一訪問があっても、アポ無し訪問があっても、見えないところに子どもが連れていかれても、嫌で嫌でたまらなくても我慢していました。わたしが我慢すればみんなが幸せなら、仕方ない、と(でも嫌でした)。

が、今日はさすがに我慢できず、わたしは子どもが見えないところに連れていかれるのが嫌、預けたいなんて思わない、3人で過ごしたいと旦那に言いました。こんなこと初めてです。

すっきりした反面、言っちゃったって気持ちも出てしまい...

ガルガルはおさまるんでしょうか。
結婚~妊娠中までは義両親に対して苦手意識もなかったのですが、陣痛中から色々あり、本当に義両親が苦手になってしまい、ピリピリしてしまいます💦みなさんはガルガル期ありましたか?義両親のこと、子どもを産んでから苦手になったって方、いますか?

コメント

amu

出産してから義母がうるさくて、今でも大嫌いです!産前はうまくやっていたのに😅うちは同居ですが、顔みるのもいやです。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    同居なんてすごいです!!
    同じですね(TдT)わたしも嫌になりました💦

• 11月16日
エリザベス

絶賛ガルガル期です😭
私も最近同居してる義母に対しての不満を夫に言ってケンカになりました。
私は妊娠中に言われた事された事が許せず、義母限定でガルガルしてます。きっと一生許すことはないと思うので、一生ガルガルしてるかも(笑)

• ぷー

ぷー

妊娠中に言われたことって絶対忘れられないと思います(><)わたしもまだまだガルガル止まらなそうです💦

• 11月16日
さちこ

よく我慢しましたね😭
偉すぎるー!!

「預かって」ってどういう意味ですか?👀
義実家にみんなで遊びに行くよってことかな?
それとも赤ちゃんを預けて夫婦でどこかに行こうとしてるってことかな?

まだ6ヶ月なら母乳ですよね👀
ママと長時間離れられるわけないのに😱💦

• ぷー

ぷー

義両親に子どもを預けて、夫婦で出かけるって感じです💦わたしには無理です(TдT)
    そうです、完母だし最近義両親に泣くし、気になってイライラしちゃいます絶対💦

• 11月16日
  • さちこ

さちこ

えー!!!そりゃ無茶だわ😂
    ハッキリ言って良かったですね👍
    言っちゃった…って思うほど、ひどい言い方じゃないと思います!😊🖐🏻

旦那さん、そこまでしてぷーさんとデートしたいのね❤️笑

でも乳児のお世話を義両親に丸投げしても大丈夫だろうって思うなんて、考えが甘すぎる👀

• 11月16日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!(TдT)
    ほんとです💦
    自分だって1時間1人でみてるのが限界なのに...( ゚д゚)

• 11月16日
のん

出産してから当分はとりあえず周りが敵に感じますね(笑)
私は小学生の長女や旦那にイライラが止まらなかったです。今下の子が2歳ですが落ち着きましたよ☺️
でも現在妊娠中でまた出産したらガルガル期になるかもー😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね!2歳かあ~2年ってことですよね!(TдT)本能?ですもんね💦

• 11月16日
ぴよぴよ

思ったことは言ったほうがいいです!!

私もまだガルガル期で自分が預けたいときくらいしか
預けたくないのでほぼ預けてないです!

産んでくれてありがとうと義母
なんでもかんでもあげる義母
仲よかったんですけど、なんとなく距離置いてます笑笑

• ぷー

ぷー

そうですよね、今まで嫌なことも言えずに来てしまってたので💦最初が肝心といいますがもう半年も経ってしまいました💦
    わたしも距離置きたいです(TдT)用がなければわたしからは連絡しませんが💦

• 11月16日
くまいぬ

うちも妊娠中まではうまくいってたのに陣痛中から苦手になり、1歳3ヶ月の現在もガルガル期真っ最中です。
近距離に住んでるので週2、3回は顔を合わせる(というかアポなしで勝手に来る)のですが、初めは見えないところに行かれるのは嫌でしたが、最近は逆に見えてるとイライラするので見ない方がマシと思うようになって、義母が来てる間はわざと忙しく家事をして子どもと遊んでる姿を見ないようにしています😅

• ぷー

ぷー

現在もなんですね(TдT)
    週にそんなに!しかもアポ無し(TдT)よくやられてますね💦わたしも見えないところに連れていかれるのも嫌ですが、見えるところで遊ばれるのも嫌です💦

• 11月16日
n.n

いずれおさまります!だんだんママーと言い出すので☆義理の母が抱っこしてても、ママ〜とママに抱っこされたいと意識表示してきます!いつも勝ったと思ってます。笑 また大きくなればばぁば〜の時期も来そうですが…笑

• ぷー

ぷー

そうやって言葉で言ってくれるといいですね(TдT)でもうちも最近、義両親に泣くのですが、義両親はしつこく関わろうとして本当に嫌です💦

• 11月16日

ガルガル期、初めて聞きました!!笑
私は産後7か月ですが、絶賛ガルガル中です!義理両親には息子に触ってほしくないです(><)我慢してますが。。息子預けるなんて絶対に無理ですー💦
もともと変わってる両親だなって思っていましたが、産んでから苦手になりました💦私の場合、一生ガルガル治らない気がします😂

• ぷー

ぷー

同じですね(TдT)わたしも預けたくないです!
    そうなんです、うちも変わってる義両親だとは思ってました💦それが今MAX嫌な状態です💦

• 11月16日
ミサ

今までよく我慢しましたね!偉いですよ!
私も出産後から義実家が苦手です。出来るだけ行きたくないので、預けるなんてとても出来ません!

• ぷー

ぷー

同じですね💦毎回、義実家に行くのではなく、こっちに来られるのでそれも嫌です💦わたしも預けたくないです💦

• 11月16日

私も息子1歳ですがガルガル期
おさまりません!!(笑)

妊娠中から色々あり
義実家嫌いです(・・;)

言うまではモヤモヤして過ごし、
言ったあとはすごいスッキリしたけど
やっぱ言ってよかったのかと
モヤモヤしました。
旦那の親ですもんね…
言いたい事は
言った方がいいですよ(,,>᎑<,,)
伝えた方が解決する事
たくさんあります!!

• ぷー

ぷー

そうなんです、わたしも自分の親のことをもし言われたら嫌だなあと思い、言えずにいました💦でも言わないと伝わらないですもんね💦

• 11月16日