※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールを教えてください。朝6時起床、昼寝2回、授乳、離乳食、お散歩などが含まれており、最近は2〜3時間おきに起きて授乳しているそうです。お昼寝は3〜3時間半です。

明日で5ヶ月です。同じくらいの月齢の赤ちゃんの
一日のスケジュールどんなかんじですか?
ちなみに私は
6時ごろ起床
8時〜9時授乳
9時〜10時半 お昼寝
12時ごろ 離乳食と授乳
1時〜2時 お昼寝
3時 授乳
3時半ごろ〜お散歩
この際時々ベビーカーでも30分ほど寝るときあり
4時半ごろ帰宅
5時半〜6時 寝る準備
6時半 授乳
7時〜7時半 就寝

そこから最近は睡眠退行の為、2〜3時間起きに起きて
授乳…😅
という感じです!お昼寝は合計3〜3時間半です。

コメント

リナ

5ヶ月と少し経ちました〜😊
3ヶ月前ぐらいからずっとリズム変わらずで、
6〜7時頃起床
8:30〜9時 離乳食+授乳
9:15〜 30〜1時間朝寝
12時 授乳
→そのまま30分前後昼寝
1〜3時まで支援センター
3時過ぎ 授乳
→そのまま30分前後夕寝
6時 授乳
→そのまま夜寝30分前後
8時〜 一緒にお風呂
9時〜 授乳+寝かしつけ

でうちも絶賛睡眠退行中で
夜中2、3回起きます😂
日中天気良い日は支援センター以外にも
ちょこちょこお買い物がてら散歩いってます🙋‍♀️

  • だるま

    だるま

    ご回答ありがとうございます😊3ヶ月からリズム出来てるのすごいですね!睡眠退行辛いですよね😭💦頑張りましょう

    • 11月16日
たろー

7時ごろ起床
8時〜 1人でご機嫌で遊ぶ
9時〜10時 遊びながら勝手に寝る
10時過ぎ 授乳し、長男と次男と支援センターへお出かけ
12時 離乳食と授乳
13時 買い物へ
14:00〜15:00 30分ほど昼寝起きたら授乳
15:00〜16:00 公園へお散歩
16:00〜17:00 抱っこしながら夕食準備
17:00〜18:00 子ども2人とお風呂
18:00〜19:00 授乳
20:00 就寝
24:00 授乳
4:00 授乳

  • だるま

    だるま

    夜中授乳は、2回だけなんですね!!素晴らしい😊🌟 私はまだ長く寝てくれないです😭💦お昼寝は昼間あまりしないんですね!ご回答ありがとうございました!

    • 11月16日
R&R.mam

もぉ離乳食始めてるんですね✨偉いです‼️
うちは息子は食べたそうにしてるのに、あたしの腰が重く未だやってません(笑)

6:30 起床
8:20 授乳
8:45 上の子保育園送迎。帰りの車で寝る
10:00 授乳
11:30 昼寝
12:30 授乳、遊んだり、寝ちゃったり
15:00 授乳
16:00 上の子迎え
17:00 授乳、寝る
18:30 お風呂
20:00 授乳
21:00 寝かしつけ就寝
23:00 授乳
2:00~3:00 授乳

うちも睡眠退行で1時間コースでしたが最近やっと2~3時間コースになりました😫💦
リズムは完璧に整ってはないので全く違う感じになる時もあります。

  • だるま

    だるま

    離乳食は、小児科の先生に言われてぼちぼちって感じで4ヶ月途中から始めてみてます😅夜中は授乳一度だけなのですね!ご回答ありがとうございました!

    • 11月16日
m

6時半〜7時 起床
7時半ごろ 離乳食 授乳
8時半ごろ〜10時半ごろ 朝寝
13時ごろ〜 昼寝 30分から一時間
15時ごろお散歩
17時〜 離乳食②
18時半 お風呂
19時〜20時 授乳 就寝
23時ごろ 授乳

まだリズム整ってはないのですが大体こんな感じです!
授乳は欲しがったらあげてます😂

  • だるま

    だるま

    ご回答ありがとうございました!
    お昼寝は合計3時間くらいですね。夜中授乳が一回なの凄いですね!早く長く寝て欲しいです😊

    • 11月16日